こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ブログの伸び悩みでハッとした事。リライトテコ入れが必要なのですね。

 結構ブログが続いているのに見にくる人が増えない、PVが上がらないのは過去に書いた記事に人気がなくなっているから。

 過去の記事を手直しして読んでもらえる記事にしないといけない。

 ふんわりとわかっていた事なのですが、改めて文章で読むと頭に入って来ました。

 

 つまり、私の3年ほどだらだら続いているライブドアのブログは過去の記事達をなんとかしないとこの先もずっとPVは増えない。

 新しい記事がヒットしていわゆるバズ状態にならないと今のまま、毎日50PVくらいで終わってしまうと言うことなのです。

 

そんなのは嫌だーーーー!

 

 

 これが、リライトが超大事と言われる意味なんですね。

 

 内容も大切ですがタイトルをなんとかする

 まずはこのあたりから見直していきます。全部最初から見直しだ!とハードルを上げてしまうと、やる気がでないしもういいや、となるので少しづつにします。

 

 欲張りは身を滅ぼす

 

 私はブログの達人ではないし、キーワードも上手に選べない。パーマリンクと聞けば頭の毛、くるくるにしてくるのね!銀魂の銀さんだね!っとなるタイプですから…。

 

 月曜日 パソコンからチェックしていきたいと思います。明日の日曜日は子供がお休みですからね!