こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引用を使ってみるよ!ダブルクォーテーションで囲まれたなんか上級者っぽいアレの練習です!できたよー!

引用・・・なんだか上級者っぽい響きのコレですコレ。 ” コレ。なんでもコレ、日本語でも「引用符」と呼びます。パソコンではシフト+2で出せますが、引用符と打ち込んでも出てきます。引用符にはシングルのクォーテーションとダブルのクォーテーションがあり…

はてなブログにアドセンスプライバシーポリシーを設置しよう【初心者でも!】泣きたくないでしょ?

9月14日追記 Googleアドセンスのプライバシーポリシーを設置します。これは必ず設置しなくてはいけないもの、と明記されています。プライバシーポリシーがなかったそれだけで、売り上げが全部なくなってしまった!なんてことにはなりたくないです。 必ずつけ…

アイコンに使えそうなイラストを描く。何も相談せず押し付けました!

今回は画像が多いです。重くないように大きさ、画素数は削ってありますが 重かったらごめんなさい。 ツイッターでよく遊んでくれるあひるの人がおられます。 www.gudaguda.work アイコンによさそうなイラストをいただいたので、お返しとばかりに落書きをしま…

お盆戦争〜後片付けが終わるまでがお出かけです〜寝てる場合じゃない

夜中です、こんばんは トーコです。お盆はわたしの実家の方の田舎に行ってきました。本日帰宅です。 でも これからがある意味本番です。大量に貰ってきた色々な物をさばかねばなりません。 なお 援軍は期待出来ない。4歳男子では援軍というより妨害の要素が…

コミケって興味本位で行っても疲れるだけだと思うけど、行ってみたらいいのでは?たくさん戦士が見れるよ。

おはようございます。朝活しています。お腹が空いているので食べ物画像が眩しいです。 ルタオのドゥーブルフロマージュの小ささに絶望するがいい! 小樽の喫茶部の小さくて高いケーキに絶望するがいい。あれはいわゆるインスタ映え系ですよね。雰囲気にお金…

咳が出る事まで更年期障害なんだって。女性ホルモンってどんだけ人体を支配しているんだろう?

復活はしたのですが、昨日の具合の悪さは酷すぎた人面あざらしのトーコです。疲れからくるホルモンバランスの乱れによるところではないかと自分で思っているのです。 寒気がすごい勢いでやってきてちょっとすると収まる。そしてまた寒気が起こる。頭痛と咳 …

ブログを書くハードルが上がっていた。もっと楽にしてみようかな?

おはようございます。人面あざらしトーコです。 ブログに息苦しさを感じています。これはいけないと思って、少し考えてみました。うん、楽に行ってみよう! 読めば読むほど「1000字以上に!」「内容のだぶりはなしに!」「画像をいれつつ」「オリジナリティ…

2017年 7月 収益報告 ああ眠いもうだめだ。

7月はヤフオクに追われていました。後半は幼稚園の夏休み突入 亜土扇子 494AP(-56P) 楽店 みてもいないや。 PV 2532(アナティリクス調べ) 6月→ 2852(-320) 記事数 +7記事(全56記事) 6月→10記事増 読者登録数113名(17名増) 6月→ 96名様 ツイッタ…