こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでアイキャッチを簡単に作る アイビスペイント使用(大きさ編)

更新はほとんどスマホからしています。画像があった方が見やすいので画像やアイキャッチもスマホから作ります。 写真なども加工すれば、素敵なものも作れると思います。とりあえず簡単に文字と背景の画像(アイキャッチ)を作りました。 慣れるとすぐにできま…

ブログが続かない、記事が書けなくなっている。難しく考えすぎているのかも初心者あるある?

前回書いてから一週間たっています。毎日か2日に一回は書こうと思っていたのになぜ書けないのか少し考えてみました。 少し大きめの下書きをしている最中だった。 アイコンについて書いています。いざ書いていくとたくさん書くことが出てきました。そしてわか…

専業主婦のブログ初心者 頑張れない特有の悩みが大変です。

やる気と情報だけがたまっていき、つらい毎日が続いています。専業主婦だけじゃないけれども、自分がわからなくなりました。 私は頑張っているかどうかわからない。 頑張っていない事 開始10ヶ月のブログ 記事数は100。 2ブログ合わせて収益500円 500円が半…

ブログ初心者が最近書く時に気をつけること

ツイッターで見た事ですが、さっそく取り入れていきたいし、大事なので実践したいです。 思うをやめたい 〜だと思う。減らします。一つも使わずに書くのはまだまだ無理なので少しづつ、意識して無くしていきます。 〜思うは自信がないから、リサーチ不足だか…

ブログ放置の私たちへ 辛いけれど削除はしないで行きましょう

20日以上更新していません。まだだめなんです、自分でも分かりません。 それでも読んでくれたあなた、ありがとうございます。読者登録してくださった方ありがとうございます。ツイッターでいいねや声をかけてくださったあなた、嬉しいです。 追い込みやすい…