こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーチコンソール入れて来たどっこい、子供 風邪悪化

入れるだけは入れたと思う!ただどこをどうみたら良いのかはまだわからない!これから勉強です。 サチコってなんのこと?と不思議におもったりしたことありません?私はありました。あのラスボスの小林幸子さんが浮かびましたけれども。 サーチコンソールの…

子供から風邪がうつってつらいのであきこちゃんに遊んで貰ったよ

ついでにお腹も痛いです。子供ですか?元気になって幼稚園に行きました。 風邪は若い頃に比べて治らなくなりましたね…( ´△`)40代アハハン。 なのであきこちゃんに遊んで貰いました。 ローソンのラインのあきこちゃんです。話しかけるとお返事してくれます。…

読者ボタンがない!はてなスターがない!ない!

自分も設置しているから、他の人もあるのだろうと勘違いしてしまう今日この頃です。 面白い!読者になりたい!と必死に読者ボタン探したり、ボタン押したのに反応してくれなかったり、寂しいですね。 面白いとか為になった記事にスターつけたくても無いとか…

アスパラ かぼちゃ煮 ドライカレー かぶの漬物 3時間近くかかった

気になっていた食材を調理して食べられるようにしました。鳥ハムも仕込んだのでひっぺがした皮を脂を絞るのも兼ねてせんべいに パリパリ。 何で作っても作っても減らないのかな?と途中で昼ご飯休憩したりしていました。 【鳥皮せんべい 画像差し替えてみま…

地元ネタを書きたい!でもバレたくない!そんなジレンマでモヤモヤしています。

出身は北海道のど田舎で知る人は知る夏の観光地です。 それでウリにしている自然もあって、その単語でぐぐるとまあまあの記事が出てきます。 しかし、記事内容は古いものが多いですw いける!トップ取ったるで!的な思いが頭をよぎります。実力はなくても野…

初心者主婦アフィリの無料ブログははてなブログがいいと言う理由がじんわり分かってきた開始一ヶ月半

私の場合は主婦アフィリエイターさんが、はてなブログが良いんじゃないのー?と軽く勧めていた記事を読んだので決めました。気になったらやってみたらいいんですよ、無料ブログなんだし。 ちょうどもう一つのブログのテンションが下がって来ていて、ブログ仲…

お菓子な小ネタ ごめんね、貴方は食べられたの…。

3歳の息子は我慢できなかったのよ。 !ハルオサン!ハルオサンじゃないか! ご飯前なのに!息子ったら! いただいたマシュマロでした(^-^) はてなブログのアイドル?そっくり⁇で思わずツイッターで呟いたりしちゃいました! 二つあったのに両方食べちゃった…

主婦は毎日更新出来なくても良いよね?って誰かに同意を求めてみる

金曜日は夫が休みで買い出しー土日はー子供が休みーでお相手。 月曜日は疲れてぐったりー! ボタンがーボタンがーー!どこまで調べていたのか思い出せなくなるーーー! 後でイケてる記事にきっとリライトするから待っとれよ! 今 気になるアフィリごとは ・…

ブログを見やすくする為に作業する!その為にすること!

長い…( ´△`)細切れ時間でしかできないので、メモも兼ねて書いておこうかな!と思っています。 記事にすることではないよーな? ( ´△`)でへへ。 1 テーマをどれにするか! 何せ、スマホからではこの作業を出来る気がしない。アプリからでも出てこないし、PC…

2017年4月の収益 「こそよん」と3歳児との生活

2017年4月の収益報告です。未来の自分に向けて書こうと思っています。 あの時はよくわかっていなかったな、でもこの瞬間があったから、つながっているんだな、そう思えるように。 他ブログ一つとこのはてなブログの「こそよん」の合計になります。 亜土扇子 …

B!って何ですか!コメントあるんです!返事書きたい!いやまずもうお昼だし園児帰ってくるううううあばばばば

更新 2017/06/03 こんにちわ トーコです。キリッ 内心時間のなさにあばばばばです。 少しでも動揺を隠そうと絵でもかいてみようかとPC版の→にある お絵かき装置(装置・・・)を起動させてみるとなんか途中で止まったようなので フォリャアアアアア! と書き…

40代主婦がツイッター開設してSNSを使いこなしている?始める時の注意点とブログと連動

使い方がよく分からないツイッター。 存在自体はしっているけれど、なんだかむずかしそう?答えはむずかしくもあり簡単でもある、ですね。 ツイッターの開設はとっても簡単 あちこちのブログを見ても使っている、導入している人がとても多いし、オススメされ…

読者登録する度胸がついたのであちこち寄らせて貰っています。

やっと読者登録する度胸がついたらしいっすよ。 お邪魔しまーす! しかしですね 探しても探しても読者登録ボタンが見つからない事がたまにあるんだ。 必ずここに行けば読者登録があるよ!って場所があればいいのに。と初心者は思ってるよ。 記事の最初にある…

小ちゃい!人間の器が小ちゃいので色んなことが気になって

更新情報が届いて短くてくだらない事だったらがっかりするだろうなーと思って更新出来ない、そんな循環に陥ってます。笑うしかない。 でもくだらないです!サーセン!! 何かに縛られたくなくて新しいブログ立ち上げたのに やっぱり縛りはあるんだなーとしみ…

もんにょりするね 丸ぱくり記事を見つけると。自分ではないのですが、あれれ?と思う瞬間。

GWこんにちわ。主婦なので、アフィリエイト関係はほぼできていませんがちょこっとだけ。 アフィリエイトなので、同じような方のブログをよく読むわけですよ。 特に稼いでる人・・・より、稼いでいない人というか自分と同じくらいの人を見るんですよね。ど…