こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

スプラトゥーン2 オクトはいつ配信されるの?朝ってホントやめてマジやめて

スプラトゥーン2 オクトエキスパンションの配信が6/14朝だと知ったのが13日でワクワクしていたのですが、朝ってなんだ?朝じゃないじゃない!と大変な目にあいました。

f:id:mild420:20180614095439j:plain

 オクトエキスパンションはイカじゃなくてタコが使えるようになるという、スプラやってない人だとなんのこっちゃという有料オプションです。

 

タコガールがイカガールより目が大きくてカワイイと評判らしいですね!ざっと書きです。

 

 我が家の5歳児はスプラトゥーン2に夢中。バトルじゃ勝てないのでもっぱら一人で遊ぶヒーローモードで遊んでいます。このオクトエキスパンションもそれはそれは楽しみにしていました。

 

 発表と同時にオクトは買っていました。その辺はゲーム好きのサガでしょうか?

 

 

悲劇は「朝」に起こった

 

 配信、6月14日の朝 に決定しました!朝って何時だろう?

朝です、朝。

f:id:mild420:20180614095850j:plain

 

辛い 昨日は1時半に寝たのでジャスト3時間

 

「まだ朝じゃない!」

寝ました。

 

f:id:mild420:20180614095945j:plain

測ったかのように30分後。まだ慌てる時じゃない!寝ます。息子も寝ているようです。

 

f:id:mild420:20180614100036j:plain

なぜだ?授乳時より頻回です。

 

f:id:mild420:20180614100113j:plain

起床予定時間は6時半なのに・・・。

 

 そんなオクトエキスパンションは10時頃からサーバーメンテナンスが始まって終わるのがお昼の12時30分頃になるようです。

 

待って、それは昼ではないのでしょうか!

 

朝ではなくて昼配信になっている

ホントは朝予定だったのかもしれません。タコだから8時か!?なんて声もありました。何かトラブルがあったのかもしれません。

 

 でも ホント すごく眠たいです!

 

 愚痴の一つもこぼしたくなりますー!帰ってきてからやってみたいと思います!