こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者が記事をたくさん書かなければならない訳をじわじわと実感してきました。

毎日書きましょうってどこを見ても書かれていますよね。 だってそれはベストて正しい事だもの。でも、実感できないと続けられない。ブログを毎日更新ってものすごいことだって今は思います。 私はもちろん毎日更新なんてできないし、役に立つ記事もかけてい…

ファミマにクリームボックスを買いに。北海道!?試される大地すぎる!

福島の有名なパン クリームボックス。よく秘密のケンミンショーに登場していいなーたべたいなーと思っていたらファミマに売ってるそうじゃないですか! ワアアア!北海道にいながらあの!有名な!パンがー! しかもファミマったら最近 サンクスを食いつぶし…

はま寿司で声優ナレーション。フリーザ様にお声をかけていただいた!?12月20日

ん?これは・・・中尾隆聖!(さんをつけようよ、さんを!) 有名なフリーザ様という役名より 声優さんのお名前しかもフルネームがでちゃうのはやっぱりオタクだからよね。 はま寿司のオーダーのボイスが中尾隆聖さんになっていて 夫と二人で爆笑しながら注…

はてなブログでカテゴリー整理 小カテゴリーを作る

カテゴリー整理が大事だと聞きつけやってみている途中です。 カテゴリーに階層をつける・・・ハイフンを入れるといいとのこと。この階層になって見やすいかどうかはまだわかりませんが、とりあえずこの状態にしてみてカテゴリーをきれいに整理することをやっ…

なりたい自分になる方法は具体的に想像して思い続けること。

なりたい自分に近づく方法は、昔友達に聞きました。 その友達は今も声優をやっていて、まだ声優デビューする前に、学校に講師としてやってきた現役声優さんに教えていただいたそうです。 なりたい自分に、夢を現実にするためには(声優の学校に通っていた時…

ヤフープレミアム会員が無料なので再登録をしたのですが、何かあるのかな?

月末にまたヤフオクを使いたいとは思っていたので、6か月無料でプレミアム会員費がかからないらしいので、つられてホイホイ再登録してきました。 なにか、落とし穴 あるのかな? よく読んでいないのでちょっと不安です。登録しっぱなしにならないようにカレ…

何もしていない、何もできていないけれども

じぶんの中でモヤモヤがあって何もせずに過ごしていました。スッキリとはしていないけれど、少しづつ少しづつやりたいことに向けて頑張っていきたいです。 結局11月中に申し込みはしませんでした。 もう 来年から頑張る! に、なっています。今年はリアルご…