こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

改めて思うブログを続けるための気づきと筋肉ないなーってしみじみ思う。

 すぐにブログを書くことすらハードルを上げてしまいます。気楽にいこうと少し前に書いたのに、なかなかできないんですよね。ブログ筋が絶対的にたりない!

 

 日々の生活をして お昼ご飯を食べると幼稚園児が帰ってくる時間ぴったりになるのも普通に筋肉がたりないからじゃないかな。疲れたー休むーみたいなのの繰り返しをしちゃってる。

 もちろん 夜になるともう眠くて眠くて。夕飯後のお茶碗洗いが辛すぎです。子供を寝かせるためにみんなで部屋を暗くして ねんねの部屋にいくと一家全員寝てしまう。夜中にはっと目を覚まし、なるべく音を立てないように一人寂しく茶碗を片づけ部屋を片付け、明日の準備をする。

 それでもイラストなんかは書いちゃってるから、ブログへの熱がまだまだなんですね。がんばろっ!

 

 いつでも続きを書いたり書き直したりしてブログを作っていきたい

 作成のプロは中途半端な出来のものでも世に出して、お金を貰うんだそうな。恥ずかしがっていたり反省している暇があったら新しいものを作るんだとな。

 反省したり直したりできるのがブログなんだから、ホントもっと気楽に、気楽に。イラストだって途中でアップしたって続きを書いて差し替えればいいんだしね。

 

 ブログってすごい!

 

 今日は よーしやるぞー!と思ったらキーボードが反応しなくてすごく焦りましたがなんとか復活したので、ちょっと書いてます。出鼻をくじかれたけど、まけなーい!

 ゆるゆる、書いて行きましょう♪