こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ツイッター!プギャー‼︎くそー!めんどくせぇ!ぐごごご!

 心情をあらわしました。なんの意味もないタイトルですいません。あまりやりませんが、やってみたかったのでやりました。反省はしています。

 f:id:mild420:20170703193935j:image

 ツイッターを活用しています。活用していて良かったなーと思ったのは2日ほど前、夜中に地震があったのです。

 息子と夫は寝ていました。私は風邪気味で鼻水をたらしながらスマホをいじっていました。

 

カタカタ…ガタタ‼︎ 

 

 我が家は6階なので結構揺れるんですよ。後から分かったら震度は3だったのですが、夜中でもありひどくおどろきました。

 

どうしよう!どうしよう!

 

 私のした行動はと言うと…

扇風機を止めました。

ツイッターでつぶやきました。

 

 

 はい!ダメじゃん!!

でもですね、ツイッターみてると揺れた!とか見かけて、私だけじゃない!とか素早く震度をリツイートしてくれる人がいたり、なんかすごく安心しました。

 事件を共有できるって安心感ありますねー。ツイッターやってて良かった。

 

 その後 風邪は悪化して昨日寝込みました(´;ω;`)

 

 そんな便利なツイッターですが、まだアプリの方からははてなブログにログインしたままにはなりません。

 これが最近のすごいストレス。

 もう魅力的なタイトルをみちゃうと見ずにはいられないって言うか。だめよ!ここから見ちゃうと読者登録もはてなスターもつけられないのよ!サファリから開くかはてなブログアプリから探すのよ!って思っても…みちゃうーー!そしてあーー!できないしいいい!!

 と、心の中で大絶叫しているのです。はてなブログ以外なら普通に良いのですがツイッターはてなブログメインでフォローしているので、はてなが多いのです。

 

 ぐっとこらえてはてなブログから見に行こうとすると過去ツイだったり、リツイートだったりして見つからず。

 あー!やっぱり見ておけば良かったー!となったり、サファリからだとなぜか見づらかったりして、ううう…あああ…と、毎日ストレスを溜めてます。

 検索してもわからないし、何とかならないかなー!

 

 このストレスとイライラを分かち合って!(´;ω;`)

 

 

 所でフォロワーの増やし方ってどうするのか、はてなブログやってます!って人を手当たり次第フォローすれば増えていきますよ的な…。

 フォロワーは目的別なんでしょうけど、私みたいな初心者が上から目線で語るのもなんですが、また後日。