こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

なりたい自分になる方法は具体的に想像して思い続けること。

 なりたい自分に近づく方法は、昔友達に聞きました。

その友達は今も声優をやっていて、まだ声優デビューする前に、学校に講師としてやってきた現役声優さんに教えていただいたそうです。

 

 なりたい自分に、夢を現実にするためには(声優の学校に通っていた時の話なので、声優になるためには、という形で話はされたそうです。)自分のなりたい姿を意識して想像し、思い続けること。

 ふわっとした想像ではなくて、なるべく具体的に。声優が使うあのマイクの前でどんなキャラのどんな声をアフレコしているか、そこまで思い描くこと、より詳しく思い続けること。

 

 簡単なようでむずかしいようで。でもやればできることだとは思いませんか?

私はこれを一番最初にやったのは不妊治療中の事でした。子供との生活をこうだ、ああだと詳しく思い考え想像していました。不安に襲われることもたくさんありましたが今こうしてかなり想像通りの生活を送らせてもらっています。

 ご飯を残して怒ってみたり、ソファで飛び跳ねるのを怒ってみたり、早くねなさーいと怒ってみたり・・・あれ?怒ってばっかり。もちろんそれ以外もありますよ!

 

 

 なりたい自分はまた一つ増えています。次は小金持ちです。

大きな買い物は無理ですが、以前に読んだブログにあった

「果物をちゅうちょなく買える」そう なりたいのです。うちは食費はかなりかかっています。夫が良く食べるのです。私も節約料理は上手ではありません、むしろ料理上手ではありません。できれば料理はしたくないと思っています。

 でも 食べたいものは食べたい。むだな買い物や残して捨てるような使い方はしませんが、一番切り捨てやすい果物を毎日食べることが出来るくらいの食費に余裕を持たせたい。高いステーキはいらない(たまには食べたい・・・食べたことないけど)けれど新鮮でおいしい野菜は食べていきたいのです。

 そして小金を貯金していきたい。そんな主婦になりたいのです。もちろん大金持ちになりたい気持ちもありますが、想像ができません・・・。想像できるのは小金持ちまでです。今日はイチゴ買っちゃおう!とかそのくらいなのです。

 

 なりたい自分になれるように、少しづつ頑張りたいです。