こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

月2回更新が私のペース?すると15分の1って事ですか?

 仮に一年頑張った人と同じレベルになるには15年かかるってことですか?アラフォー主婦には時間も有限ですのに!

 

 めいっぱい頑張れない主婦!

 出産子育てで体力が大幅に低下。育児ストレスと睡眠不足で体重は大幅に増加。どーしたんですかっ!痩せる予定じゃなかったんですかっ!

 ラップ調にしている場合ではないのですが、はじめての子育て、しかも40代はやっぱり大変です。

 

 最後に子供の面倒をみるのは母親。

子供って夜に具合が悪くなるんです。熱が大抵夜中でます。そうなるとやっぱりお母さんが面倒を見ることになります。

 そう、1日の終わりに何かあるかもしれない、その時に備えて力を取っておかなければならない!これ、重要です。

 それに1日を全力で遊んではならない!後片付け、夕食作り寝る準備、お母さんがやってるんじゃないですか?そこまでやり遂げる力を残しておかなければならない!

 

 

 余った力はどうなるの?

何事もなく1日が終わって嬉しい。余った力は明日には回りません。常に睡眠不足なのですから、睡眠に使われます。

 

すると1日を80%の力で過ごしたことになります。

 80%が毎日続くとどうなるでしょう?

 

80%が100%になるんです!つまり元々80%の力を更に使わずにして1日を送るようになってしまうのです!

な、なんて恐ろしい!

 

 でも、これが現実なのよね。

 

たまに100%頑張ると!

倒れます。息子と旦那に心配されるやら呆れられるやら。頑張りたい気持ちはあるんです。

 

 でも、自分の限界が分からなくなっているんですよ。初めての子育てってそういう事、あるんじゃないかな?

 

 生活を健やかにしながら、ブログを書くぞ15年?

 

 15年は辛いので、もう少し早めにやりたいです。まずは書く事、書く事。

書いた先に見える栄光にたどり着くんだ!先は長いぞー!