こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

憧れの主婦アフィリエイターさんを追え!noteって何?無料ってなに?

 私の大好き主婦アフィリエイターさんに有名なさやっこさんがおられます。

 小さいお子さんがいらっしゃるので更新は遅めなのでたまに見させて貰っていますが、なんと!ブログは更新しなくなるようです。

 noteに移行します、ですって。note?ノートかな?ちらほら聞いたことがあるけどよくわからない。

 

 私はあのハイテンションがまだ見たい!さあ、追いかけよう!ノートの世界へ!

 今、この時点でノートについてはなにも調べていません(*´ω`*)行き当たりばったりです。

f:id:mild420:20180322174705p:image

 

 ノート、とは?

ググってみました。

 日産 ノート

 

 それ、車ですから!無精してカタカナで打つと出ません。やはりアルファベットでnoteと打つ必要がありました。

 

つくる、つなげる、届ける?

クリエイターと読者を繋ぐ?

SNSのように使う?

 

 わかりませんね。ただ、あちこちでこのnoteって見かけます。何かメリットがあるに違いないですよね?

 潜入開始です!

 

 ログイン出来るシステムが存在するならば

 ログインすればイイネできて深い?お付き合いが出来るとかきっとそういうシステムに違いない。早速新規登録に進みます。

 大抵こういうのは新規が登録してくれると辿った先に良いことがある事が多いので、お気に入りの人のページから登録を開始します。

 本当にあるかどうかは分かりません。

 

新規登録開始!noteに潜入します!

 まず、メアドとパスワード。メアドは万能なグーグルの物を使用。パスワードはいつものに手を加えてわかり易く。

 利用規約チェックボックスが小さくて2度、ミスクリック。イラッとするも次へ。 

 登録する(無料)!

 

 興味のあるジャンル入力

おススメ記事をあなた好みにしますって。スキップもできるようですが、育児ジャンルはなし。うーん、ライフスタイルにでもしておきましょうか?後で変えることは出来そうなきがします。

 

 ここでメールが届きました。noteへようこそ!

 メールアドレスの確認。以下URLにアクセスするとメールアドレスの確認が完了しますってやつ。ぽちー。

 あ、もう使えるみたい。さっきのおススメ記事などなどの画面も開いているのに、少しややこやしいです。

 

 次は人気のクリエイターをフォローしましょう。ツイッターと同じ感じですね。超有名人なイケダハヤトさんもいます。

 10名をフォローしてnoteを始める!

10名フォローしないと始める事が出来ないようです…ぼっち禁止?

 まあ…では適当に…だってあとの人はお名前も聞いた事がないような人ばっかりですもん…。

 前の画面に戻ってジャンルを増やせば最初の10名は入れ替わります。

 ではイラストを足します。ゲームはスクロールすると隠れていましたが、クリック出来ません。諦めます。

 最初の10名を強制フォロー!始める事が出来ました!

 

 そしてどうしよう?

いっぱいありすぎてわかりません。

とりあえず、アカウント設定からニックネームを変更してみようと思いましたが、できません。うーん?

 

 ソーシャル連携やメール通知の設定もここのようです。メールはどれくらい来るかみてからオンオフを決めようと思います。

 売買もできるので特商法表記に関する設定の項目もあります。今は放っておいて大丈夫でしょう。

 

 分からないですが、とりあえず目的を達成。

 さやっこさんをフォローしたわぁ!人数がまだ少ないので何だか恥ずかしくて少しためらいました。

 でも自称おっかけなので(*´ω`*)失礼しますー。

 

 noteの使い方はこれから調べていきます。

 ツイッターのようにやってみて分かるものだと感じました。使いこなすにはしばらく時間がかかりそうですが、時間を吸い取られすぎないようにします!息子に怒られちゃう!

 なんだか面白そうなのがいっぱいありましたよ…!怖い怖い!

 

最後にnoteのトップページをスマホのサファリにお気に入り登録して、ログイン情報をメモして完了です。

 

 今日からあなたのnoteをフォローしに行くかもしれませんよ…ふふふふ(*´ω`*)