こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

メルカリで無料で買い物してみました。購入は簡単でした。

 1000ポイントついていたので、つかってみました。まだ取引途中ですが、ちゃんと買い物できたようです。

 個人とのやりとりなので、商品がついて評価が終わるまでは少しドキドキしますね。

 

アプリのカウルをダウンロードしたことが始まり。

 メルカリの兄弟みたいなアプリにカウルと言う本やCD DVDを専門に扱うものがあります。

 これの面白い所がバーコードを写真で撮って読み込ませると、ちょうど売りやすい売価を教えてくれて出品がすごく簡単!というものです。

 ちょうど処分したい本もあり、さらにブックオフに持って行っては買い取ってもらえなさそうなムック本もあったのでどんなものか気になりました。

 アプリのダウンロードだけならお金もかかりませんしね。やってみると確かに一瞬で価格や、出品しますか?なども出てきて面白かったです。

 

 その後はめんどくさくなって そのままです。処分したい本もそのままありますが…。

 

 メルカリからメールが来るようになった。

 カウルで登録すると自動的にメルカリにも登録になるんだなーと知りました。   

 めんどうなのでこれもほっておきました。2ヶ月くらいは気にせず放置のままでしたが、最近になって1000ポイントプレゼントしました、というメールを見つけます。

 

一度も買い物をしたことがない人にプレゼント

 2ヶ月放置の私は条件に当てはまったようでポイントがありました。しかし 怪しくないですか?

 どうせ一部しか使えなくて、結局現金が必要になるんでしょ?と思っていました。またまた連絡をくれた友人がポイントだけで買い物できるよと教えてくれました 。

 友達はメルカリでかなりやりとりをしているようで詳しかったです。招待コードがあれば、招待した方もされた方もポイントが貰えたようで、損したー!と2人で声を合わせてしまいました。

 登録するときは招待コードを誰かから教えてもらった方がお得ですね。

 

購入は簡単すぎだけど、挨拶の必須

 買うのは簡単でした。かなり、送料は出品者になっています。たまに違うので気をつけてください。ヤフオクは送料が購入者が多い気がします。

 送料は大きいのでやっぱり出品者が払ってくれるのは買いやすいです。

 欲しい商品を決めたら、出品者のプロフィールを読んでコメントを入れる。だいたい簡単なコメントが多いようです。

買わせていただきます、とかお願いしますとか。

 無言より良いのかな?とは思いますが、めんどくさく感じますね。何せ相手からの返事を待ったりしますから。

 出品者によっては 無言購入オーケーとかいきなり支払いも大丈夫とかあるので、よく読むことは大事なのかな?と思いました。

 初回だけ 住所、名前などの入力がありました。支払いにポイントを選べば購入手続きはすぐおしまいです。

 あとは相手がコメントをくれたり、発送の連絡を送ってくれたりするのを待ちます。

 個人とのやりとりなのですぐ発送してくれる人もいれば、なかなか出来ない人もいます。よゆうをもっておねがいした方がいいですね。

 

 まだ届いていませんが

届いたら評価をして到着確認して終了になると思います。

 タダって嬉しいなー。

 

 まとめ

 カウルをダウンロードしてほおっておいたら1000ポイントついてた。2、3ヶ月買い物しないでおいておくともらえるようだ?

 ポイントだけで買い物できるので使ってもいいのではないでしょうか?

 購入はとてもかんたんです。

 

使っている人が多いので招待コードもらいましょう。お得です。

 

 メルカリにはまらないように気をつけようと思います。もうポイントもないので商品がついて連絡終わったらみないようにしなくちゃ…