こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

有料のWPに手を出すことに。期限アリで!どうしよう胃が痛い

 どうせやるならちゃんと、やれ!と言われてしまいました。そりゃそうなんですけども、これから必死で結果を出さないといけなくなったんです。

 

 胃がね モヤモヤする。

 

 性格が小物なので、何か新しいことをやるときはワクワクより心配が先にくるんです。

 それから最近気づいた親譲りの心配性。石橋はものすごく叩きまくります。相まってすごいプレッシャー。

 12月から始めようと思っているのであと2週間弱 このまま引っ張るのかとおもうと体調をくずしそうです。

 

 WPは新規に書いて行く。はてなはそのままです。

 教えてもらったり、情報探したり、整理に書き出したり、メモがわりに使ったりこれまで通り ぐちったりぶちまけたりして行こうと思います!

 サチコの勉強は進んでいませーん!先にWPの勉強になっちゃった。サーバーとかドメインとかお金がかかることだけは知ってる!

 

WPについて調べています。

 これがベストだよ!と言う記事はよく見ますが、そうじゃなくて初心者が始めるにあたって コストを抑えて、後から強化も簡単にできて なおかつ使いやすくわかりやすい方法を探しています。

 

 ベストよりベターを求めてます。育児と一緒な気持ち。今は及第点で後から補完していけるレベルでお願いします。

 ここだけは後から変えられないから絶対やっとけよ!というアドバイスとかね。

 

後から変えようとしてもとんでもなく面倒だから、良いもの使っとけ!なんでしょうか?

 

 上手くできる自信はないです。あー心配ですわー(´ー`)