こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

はてなブログのタイトルを変えました。新「こそよん!」よろしくお願いいたします。

 もともと アフィリエイトのことだけを書いて行こうとおもって始めたはてなブログ(このブログ)でしたが、それ以外のことも色々と書いてしまったのでタイトルがずっと気になっていました。

 

 新しい年になっていいきっかけかな?と思ったので変えてみました。

確か設定で変えるだけではなくて、どこかも変更しないといけないはずなのですが、思い出せません!やっぱりメモをしておくべきだったなぁと反省しています。

 

わからないことはカテゴリー・後で調べるに追加しておくこと

 何がわからなかったかも忘れてしまうので、後になってからタイトル変更に関して大切なことのように、あれっ?となってしまうことが多いです。そのたびに調べることからやっていると時間もかかるし、せっかくブログかくぞー!と盛り上がってきた気持ちがしぼんでしまいます。これは良くないですよね!

 時間の使いまわしが本当に下手だなと思います。2018年はもっと上手になっていきたいので、去年までの失敗をいかさないといけないな。

 

2018年もよろしくお願いいたします。

 今年こそは大きく・・・小さくてもいいけれど頑張っていきたいと思います。イヤになって手を付けていないワードプレス問題やボイラー壊れちゃってお風呂がぬるい問題など色々抱えております。

 でも風邪もひかずに新年過ごせていることに感謝を込めて、今年もよろしくお願いいたします!

 

   こそよん!鏑木トーコでした!