こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

初心者主婦アフィリの無料ブログははてなブログがいいと言う理由がじんわり分かってきた開始一ヶ月半

 私の場合は主婦アフィリエイターさんが、はてなブログが良いんじゃないのー?と軽く勧めていた記事を読んだので決めました。気になったらやってみたらいいんですよ、無料ブログなんだし。

 f:id:mild420:20170522190954j:image

 ちょうどもう一つのブログのテンションが下がって来ていて、ブログ仲間が欲しいなー、モチベーションを上げていく繋がりが欲しいなーとか、収益報告して見たい!なんて憧れがあったのも。

 

 あこがれの収支報告をやってみた

来月はちゃんと月頭に書こう…そうしよう!

とっても楽しかったです!でも収益下がったら凹むんだろうなー!

  一緒にやろうよ、収益報告。千円以下でも楽しいよ。そして見に行きます、行かせていただきます。

 そして私より後に始めたのに私より金額が大きいならば 妬みますw!

  多分ブログを隅々まで読んではてなスターをつけて ブクマとかもしちゃって、さらにツイッターなんかあったらフォローして、成功の秘訣を盗もうとするでしょう。

 今は上りもしない数字に嫌気がさして報告をやめています。辛いものですね。

 

はてなブログ始めて良いところ

励ましてくれる人がたくさん居るから、諦めずに続けられる! 

 これ、ものすごく大きいですよねー!私は割と丈夫なハートの持ち主なので、もう一つのブログはだぁれも見にこなくても続けていました。

  でも、スマホから更新しているだけのブログなので、手直しも内部リンクというやつもほぼ手付かずになっています。

毎日チェックしてたら 逆に続かなかったと思う!

 

それに比べて はてなブログは誰かがみてくれて、しかもはてなスター付けてくれたり、ブックマークしてくれたり…毎日凄いです!

  感謝しかありません。いつもありがとうございます。

 たまにお尻を叩いてくれる人もいます。ありがたいです。

 

 

はてなブログの良くない所コワイ所

 

まだ遭遇したことないのですが…。こわーいコメントがたくさんつく事があるそうです…。怖い、考えただけでブルブルしますね。

 

 でも、ネガとかアンチとかのコメントはどこで書いていてもつく時はつくんだと思います。

 更にアフィリしていれば、もっとつきやすいですよね。お金に苦労していない人はお金儲けに寛大だけど、苦労している人はとやかく言うんだそうです。

  アフィリエイトしている人はお金になにがしかの思いがあるんだから、やっぱり言いたい事はあるんだろうなーみたいな。

  私は苦労してますけどね!今月も赤字だぜ!稼ぎたいです!

  ほどほどに叩かれて 強いハートを手に入れておくのも悪くないと考えています。

 

あ、でもやっぱり怖いコメントは要りません…( ´△`)許してー。

 

 無料のブログで主婦がアフィリエイト

まず はじめてみないと 何にも分からないよ。記事も書いて3ヶ月くらい経たないとそれが良い記事なのかどうでもいい記事なのかわからないそうですよ。

  このブログもはじめてまだ2ヶ月もたっていないのでまだまだ 分からないブログですが、ゆっくり進めて行きたいと思います。

 アフィリエイト業界は「効果的な手法」がどんどん変わっていくようです。なので何が当たるのか分からないし、当たった時は大きい。夢のある業界です。

 小金持ちになる夢を現実にするべく、頑張って続けたいと思います。