こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

アイコンに使えそうなイラストを描く。何も相談せず押し付けました!

 今回は画像が多いです。重くないように大きさ、画素数は削ってありますが

重かったらごめんなさい。

 

ツイッターでよく遊んでくれるあひるの人がおられます。

www.gudaguda.work

アイコンによさそうなイラストをいただいたので、お返しとばかりに落書きをしました。

こんな感じです。

f:id:mild420:20170819230913j:plain

 イメージです。若干あひるっぽさを残しつつあの時は「小生」とかおっしゃっていたのでもう頭の中は大正期の書生さんです。だから着物風。

 この落書きも気に入ってくださっていたようで しばらくアイコンに使っていただいていましたが・・・。

 

 女性だっていうじゃないですか(本人談)

な、なんだってーー!

しかも幼女でありJKであり熟女らしいです(本人談)どういうことなの・・・!

 か・・・かいてやらぁ!熟女は難しいのでおねえさまってことで!私の謎の魂に火がついたんですね。

 

f:id:mild420:20170819232058j:plain

幼女風 1

f:id:mild420:20170819232106j:plain

幼女風2

f:id:mild420:20170819232126j:plain

JK風1

f:id:mild420:20170819232142j:plain 

JK風2

f:id:mild420:20170819232231j:plain

お姉様風

 

 大量に送り付けた結果(迷惑!)

2枚目のJK風ということになりました。私のお気に入りは幼女でしたが、選ばれず残念です。そのうちどこかでつかおう。幼児風余ってるヨー!

 

 ここまでは順調でここからがものすごく時間がかかりました。

f:id:mild420:20170819232504j:plain

出来たものはこちら!アラとかは見ない!

なにせ、下書きであるところのアナログは何十年もやってきていること。

でもパソコン作業となると歴は浅いので時間がかかる上に、操作系など忘れていたことが多くて、思い出しながらの作業でした。

 

 さらに色塗りは自分でも納得するまで上達していないので試行錯誤しっぱなしです。

 厚塗りをしたいし、早く描く練習もしたいのですが、練習する時間が取れないのがつらいです。

 

 しかも眼精疲労が激しいですね、パソコンは。このくらいのですが、多分一か月くらいかかっています。うーん。

 

 

 期限がないからこその描きやすさはある。

もし、これがお約束をしていたものだとしたら、私はかけなかったし、描こうとも思わなかった。なんの期限もなく、制限もなかったのでできたものです。

 ココナラとかやってみたい気持ちもありますが、今はまだ無理かな。

 納品日があると、日々の生活の時間を削ってやらないと間に合わないでしょう。

そういう期限をもったモノづくりをすれば スキルは上がるでしょうが(´ω`)。

 

 

ここから先は遊んでいます。

差分、というやつです。パソコンで描いたならこれやって遊ばないと面白くないですよね!あ、許可はもらってませーん!やめろ!イメージが崩れる!と、言われたら消去しますが、まだ何も言われていません。

 

f:id:mild420:20170819233657j:plain

よくあるやつ!ピンクでぬっときました!(*⁰▿⁰*)ぽっ

 

f:id:mild420:20170819233729j:plain

ちょっと むっとしてるやつ。口だけ上から書きました。らくちん。( ´_ゝ`)

 

f:id:mild420:20170819233805j:plain

怒ってるのか失敗したのか。青すぎ!怖いですね!

f:id:mild420:20170819233841j:plain

うつろ あきれて冷たい目なのかも。

 

f:id:mild420:20170819233918j:plain

色変えもすぐできちゃう!

 

 パソコンの環境は 宝の持ち腐れのフォトショップといただきものの板タブと言われるやつです。ちなみにパソコンできれいな線は書けません。

必ずヨレヨレになるので、主線はアナログで描き、それを写真に撮り、その画像データをフォトショにもっていくという アナログ感がすごい描き方で進めています。

 違うお絵かきソフトがほしいですが、絵を描く比重が重くないので新しいものを入れていません。フォトショップ微妙かなって思ってます。

慣れてしまったので 使っていますが、イラストをかくなら別のものの方がいいのではないかなと思いますね。

 

 それでは 今日はこの辺で。画像が多いのでパソコンからの更新でした!