こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ツイッターでブログを考える 順序が違うけれどとりあえずアウトプットしてみたい。

 ツイッターはいいことがたくさん書いてある。でもどうでもいいことも正しくないこともたくさんある。それを見分けていかないと大変な事になる。

 

ツイッターの欠点1 時間がなくなる

 読んでいるととても楽しいです。共感したり否定したくなったり。気が付くとずーっとスマホを持っている。スマホ依存症気味な所もあるのでなおさらです。しかもなっちゃいましたよ、スマホ老眼。きっとそう・・・間違いなくそう・・・悲しいけれどメガネ外した方がスマホが見やすいの。泣きたい。

 

ツイッターの欠点2 わからないことがさらにわからなくなって混乱

文字数が少ないので省略して書かれているじゃないですか?知りたいことが丁寧に書いてあるわけではないので、さらに調べてどんどん混乱してくる。最後の方になると何を調べていたのか忘れてしまうんですよね。

 

ツイッターの欠点3 インプットだけがどんどん増えて行ってパンク

あれもすごい!これもすごい!やってみたい!これブログのネタになるわ!・・・なりませんか?インプット過剰。もう半年以上も情報の多さにおぼれている感じがします。

 ひとつづつかみ砕いて自分のものにできていないんです。いいな!勉強になる。と思っても表面だけで全然身についていなくて、あとであれ?どうだったっけ?と思い出せないこともたくさんあります。

 

ツイッターに振り回されている状況

 今日も書こうと思っていたこととは違うことを書いています。完全にインプットが多すぎるんだと思います。よくないと自分でも思っています、あまりツイッターを見ないようにしているんですが、なかなかうまく行きません。

 娯楽としてもツイッターっていいですよね。

 

ツイッターで今日みつけた大切な事

 尊敬するクロネさんの記事でツイッターのフォロワーさんをもっと大切にしよう。ということ。ツイートしてくれたらありがとうくらいしようって!今まではぜんぜん感謝が足りていなかったと反省しました。

 こそよん!のような検索流入が毎日ほぼゼロのブログを見ていただけたのに、感謝の意が足りなかった。ありがとうございます、ありがとうございます。

 

 そして「自分のブログの属性と違うツイートをリツイートしないようにしよう」と思いました。面白ければイイネはするけれどリツイートはやめておきます。

 自分のブログの属性と同じ共感したツイートはリツイートしていこうと思います。ブログの色に合わせたツイッターに染めていこうかな?と思ったところです。

 

 でもこの作業はたくさん記事を書いてそのあとにすることだよ、今の段階ではすることじゃないよ!と尊師のブログにも書いてあるのですが・・・こらえ性がないのでやってしまいます。だめじゃん!

 初心者アフィリエイターはやっちゃだめだよ!ちゃんと言われた通り最初からやるんだよ!そうじゃないと月500円からずっと抜け出せないよ!ぜひとも月1000円に早くなってみたいものですなぁ。