こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ブログ放置の私たちへ 辛いけれど削除はしないで行きましょう

 20日以上更新していません。まだだめなんです、自分でも分かりません。

 

 それでも読んでくれたあなた、ありがとうございます。読者登録してくださった方ありがとうございます。ツイッターでいいねや声をかけてくださったあなた、嬉しいです。

 

 追い込みやすい性格です、基本まじめで心配性。心配性は遺伝のようです。母親がすごく心配性だという事が自分がアラフォーになり実感しています。

 弟も心配性。私より悪化しています。子供の頃母親に心配かけないように微妙な事は内緒にし続けたなぁと今になって理解ができました。

 

 心配だから聞かれる。答えにくい事なのでごまかす、隠す。

 

 ごまかしたり、隠されてたりする方がもっと心配になるのにね。そんな悪循環だったのかな?本当におばさんな年になってから気づかされる事でした。

 言いにくい事も笑って話して貰える人になりたい。悪循環はここで断ち切りたい。

 

 真面目さが出てきてしまいます。内容もブレブレ。他の人の収支報告をみてすごいなぁって感心したり、うらやんだり、凹んだりの毎日です。

 なんで過去の自分は頑張ってないんだろう?と今の自分は棚の上に上がって落ち込む。まるで成長していない、安西先生に呟かれてしまいそう。

 

 私の成功体験はいつくるかな、ちゃんと成功体験するまでブログは続けていこうと思います。

 そして迷子になっている人をはげませるようなブログになりたいなぁ。

 

 今は頑張るって言いませんし、言えません。ただ、何か浮上のきっかけをつかめたら嬉しいなーと過ごしております。

 

 2月になりましたが、皆さま風邪などにはお気をつけて下さいね。