こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

アドセンスからのお手紙はいつ着くの?1ヶ月近くって本当?

 今月の8日、上がりもしないアドセンスの画面をみてみたら、何か赤い物が。

 

まさか グーグル様がお怒りになったのか…!

 

 震えながらクリックしてみると、支払えるようになったから住所確認のPINコード送ってやったわ!ありがたく受け取って入力しやがれ!とのこと。

 

 え…そんなに売れてないです…。先生、何かの間違いでは?と思いつつも

もしかして1.000円越えるとこの通知が来るのかな?と思いました。

 3年ほどかけて、累積額が1.000円超えそうなのですわ。わーいわーい。

 アドセンスからPINのお手紙が来ない人は累積額が少ないのではないでしょうか?

 

 超初心者の私ですが、一つ有利な点がもうグーグルアドセンスに通過している、という点なんですよね。

 私がアドセンスを通過した時は無料ブログでも通れたんですよー。

 

でも審査自体は結構掛かって、もう100記事くらい入って1年以上継続しているブログでしたが、pvが低すぎと更新が少なすぎてなかなかOKが出ませんでした。

 OKが出ないので頑張って1週間ほど毎日更新したら、流入もあがって審査に合格しました。

 画像もほとんどなし、広告も一つも貼っていないブログでした。ずっとスマホでのみ更新だったので色々できなかったのですけれど。

 今 その記事たちのリライトが進まず大変な目にあっていたりもするのです。

 

 まだまだ時間が上手く使えず ブログにかける時間が取れないのが悩みですが、なんとか生活サイクルに組み込めるようにしたいですね。

 f:id:mild420:20170704011546j:image

 そして27日にとうとうお手紙が到着しました!待ってましたよ!

 人生2回目くらいのエアメール!1回目はだいぶ昔に友達が買ってきてくれたテディベアの証明書を発行してもらった時でした。

 あ、友達がおもしろがって海外から送ってくれたハガキが2通くらいあったかも。

 

 3.4日で発送の準備をし、2〜4週間後に届く届く書かれていたので妥当な時間だったのかなぁ?結構ドキドキするので早くついて欲しいですよねぇ。

 

 中にはPINコードという数列があって指定の場所に打ち込みます。3回間違えると取り直しだそうな。なんだか緊張しますね。

 無事打ち込んでも何も起こらず…!と思ったら次の日には赤い印も消えていました。やったね!

 

 あとは振込み金額の8000円を目指すやつです。どーんと増えてくれないかなー!そんな甘いこたぁない!

 

 

 やっと今月の大イベント 運動会が終わったので!明日は振替休日なので何もできませんが、少し気が楽になりました。

 でもすぐに来月の大イベント 夏休みがやってくると思うといつになったら…と頭を悩ませる日々が続きそうです。

 ほんと、子育てしながらどうやってブログで収益だしてるのか主婦ブロガーさんを見習いたいですわ…。