子育て40代がアフィリエイト主婦に進化できないのは何故か!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

アドセンスからのお手紙はいつ着くの?1ヶ月近くって本当?

 今月の一桁代の日、上がりもしないアドセンスの画面をみてみたら、何か赤い物が。

 

まさか グーグル様がお怒りになったのか…!

 

 震えながらクリックしてみると、支払えるようになったから住所確認のPINコード送ってやったわ!ありがたく受け取って入力しやがれ!とのこと。

 

 え…そんなに売れてないです…。先生、何かの間違いでは?と思いつつも

もしかして1.000円越えるとこの通知が来るのかな?と思いました。

 3年ほどかけて、累積額が1.000円超えそうなのですわ。わーいわーい。

 

 超初心者の私ですが、一つ有利な点がもうグーグルアドセンスに通過している、という点なんですよね。

 私がアドセンスを通過した時は無料ブログでも通れたんですよー。

 

でも審査自体は結構掛かって、もう100記事くらい入って1年以上継続しているブログでしたが、pvが低すぎと更新が少なすぎてなかなかOKが出ませんでした。

 OKが出ないので頑張って1週間ほど毎日更新したら、流入もあがって審査に合格しました。

 画像もほとんどなし、広告も一つも貼っていないブログでした。ずっとスマホでのみ更新だったので色々できなかったのですけれど。

 今 その記事たちのリライトが進まず大変な目にあっていたりもするのです。

 

 まだまだ時間が上手く使えず ブログにかける時間が取れないのが悩みですが、なんとか生活サイクルに組み込めるようにしたいですね。

 

 

 やっと今月の大イベント 運動会が終わったので!明日は振替休日なので何もできませんが、少し気が楽になりました。

 でもすぐに来月の大イベント 夏休みがやってくると思うといつになったら…と頭を悩ませる日々が続きそうです。

 ほんと、子育てしながらどうやってブログで収益だしてるのか主婦ブロガーさんを見習いたいですわ…。