こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ブログは長いので休憩をはさみつつ、少しづつ積み重ねていこう

 アイキャッチを作るの記事が、画像が多くてその加工が大変。また書く手が止まっています。小さなことでつまづきますが、少しづつ。

 

 ブログで書いた記事の答えが出るのって3か月から半年かかる。

確かにそう思います。ツイッターでみたつぶやきですが、本当にそうですね。3か月から半年・・・当たってるか当たってないかわからないのに書き続けるのって恐ろしいことです。頑張って書けるのって2か月が限度。1.2か月の間に記事をガンガン書いてそして迷う。私、何やってるのかな?とかこんなの意味がないよ。とか。

 

あるー!絶対あるーー!

 

 このブログはどうなってるのかな?

半年以上たっています。しかし大して検索から好まれる記事はありません。ちゃんと書いていないからです!考えて、考えて、書き直して。やっていないので頑張らないといけないところです。

 ですが、少しだけ検索から来てくれる人もいるんですよ。始めて3か月くらいの時は検索流入は2や0の日もありました。今は8、なんて日もあります。

 

半年やれば少し上がる!

 

 2年やったらどうなるか?

ライブドアのブログが2年以上経過しています。なんと検索流入は30から50あります。向こうは少し意識をしたタイトルを付けているものが多いです。リライトはまだまだですが少しだけタイトルをいじったり書き直したりしています。

 リンクを貼る作業も少し。記事数も250以上あります。

でも、そんなものなんですよねぇ。その辺が「ちゃんとしていない」

 

「ちゃんとしたら」ブログは答えてくれるかな?

答えてくれると信じています。まだまだ文章も書き散らかしていて、要点をまとめたり話が飛ばないように整理して書いてはいません。書きたいように書いているところも多いです。

 それは後で直していきたい。今はまだまだ卵の殻から出てきてすらいないひよっこ未満。これからこれから!

 

 寝ますっ!もう3時じゃないですかぁ!