こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

大好きな主婦アフィリエイターさんのブログを読んで

 くりかのこさんのブログをよく読みます。大体スマホで読みます。PCはつけていると息子が飛んできていじったり触ったり質問したり、ディズニーみせろ!YouTubeみせろ!と横取りされてだいたいは使えなくなるからです。

 

 スマホでブックマークすることすら知らなかったのにやってみてブックマークするくらい好きで見ています。有名な方ですよね、主婦アフィリエイターと言ったらかなり上位にお名前が出てくる方です。そしてバリバリ稼いでいた方です。残念なのは過去形になっている所ですね・・・でも復活してほしいと思っています。すごく励まされそう!

f:id:mild420:20180107003637j:plain

くりかのこさんの好きな所

 すごく心配性で暗黒面によく落ちているところです(失礼な・・・)。なんというかものすごく共感できるんですよね!私も心配性でよく暗黒面(フォースはまだ身についていません)に落ちるので。

 しかも悪いやつには容赦なく、追い詰めていく様がとても好きです。たまらんです!徹底的にやるところ、かくありたい!と思っています。

 しかもお子様が小さいこと。うちの息子と同じくらいなんですよ、またまた親近感。

 

 本人の年齢はくりかのこさんのほうがうんと若いですがね!私はもういい歳です。でも最近義母と叔母から40代50代が最高だったわよ!と聞いたので今が最高か!と前向きに捉えているところです!

 

収益がガタ落ちしてしまったそうです・・・。

 子育てを頑張っていたら収益がガタ落ちしてしまったそうです。見ていてもなんだか辛いです。子育てとアフィリエイトはやっぱり両立できないところが多くあるんだなあと心臓がギュッと痛くなる思い。

 どちらも手を抜けばどこまででも抜けるけれど、抜いた分後になって跳ね返ってくるものじゃないですか。とてもつらいです。

 

 どちらに重点をおくか、となるとやっぱり子供においてしまいます。息子の人生は長い、それを良いものにしてあげたいとおもう。そして子供が小さいと本当に時間は取れないです。今、息子は4歳で夜は良く寝てくれるようになりました。なのでこうやって更新もできます(PCから更新です)。でも去年は無理でした。寝てもカタカタやっていると目を覚ましてしまうんです。

 そばにいないと気が付くんでしょうね。いつ呼ばれるか?と思うと集中も何もできなかったのを覚えています。去年は大体スマホからやってました。もっとスマホから作業をできるようになりたい。

 

でも、子育て主婦が30万ってすごいことです

 

 現在の月収入が30万ほどなんだそうです。ガタ落ちと書いておられましたが、子育て中の主婦が30万ってものすごいことですよね?確かに100万円とか稼いでいらっしゃったので、少ない!となっているのでしょうが、30万って普通に会社員の月収より上だったりしますよね?諸経費はさておきとしても!

 

私の月収は500円ですが、どこまで登れるでしょうか?

 先月のまとめはしないかもしれません。なぜってなにも変わったことがないからです。色々なものの増加はありません。作業もこれといって革新的なことはしていません。尊敬するクロネさんのツイートを元にこれからやり始めるところです。

 アフィリエイト界は大きく変わってきているんだそうです。今までのやり方は通用しなくなっているんだそうです。そこでオワコンと言ってやめる人も多くいるんでしょう。この先ちゃんとできるか心配で心配でしょうがないですが、やはり少し形になるくらいの努力はしようと思っています。小金持ちを目指す2018年ですからね。

 

 変わる中の流れに上手く乗れればなぁと思っています。

夫は私に月100万も稼いでくることは望んでいないでしょう。それどころか月30万も望んでいないでしょう。今は月2.3万で、ゆくゆくは8万程度を望んでいるんです。パート主婦の手取りくらいです。

 実績がないから何もいえません。自信もありません。でもパート代くらいなら大丈夫だよ、と言えるように私はなるつもりです。

 

理想はもっと稼いで 稼いだんだから家事の半分はキミがやるのだよ!フフン!

 

 と、いう事です!目指せ小金持ち!

 

イラストは色々面倒になってそのままアップやでぇ・・・