こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

銀行のログインが出来なくて焦りました。使いこなせない銀行のネットサービスはいらない

 銀行ので大事なので特別なログインネームとパスワードにしたら全然わからくなって朝から嫌な汗をたくさんかいてしまいました。

 

f:id:mild420:20171108093221j:plain

大事なものなので特別にしたログインネームを忘れた

 銀行のは何かあったら大変なので、いつも使いまわしているものとは別にしたんです。全然わからなくなりました・・・。

 

大事なのでいつもの手帳にメモしなかったら忘れた

 近くにおいてあるログインやパスワードをたくさん書いてある手帳に書いてなかったんです。すると、どこにメモしたかも忘れてしまいました。もうパニック寸前です。

 

手続き超めんどうみたいで絶望した

 銀行の質問コーナーをみるとログインネーム パスワードなどを忘れた場合は店舗まで印鑑やカードをもって直接来てください。そして時間もかかる。

なんてめんどうくさいんだ!!!朝からどんよりした気分になりました。

 

見つかったんですがあまりに特別は危ない。

 さがしてさがして、なんとか見つけて、無事にログインもできたのですが朝からあせりましたねー。

 銀行のログインは大切ですが、あまりに特別あつかいすると使う時にまったく思い出せない、見当もつかないということになるなあと反省しました。いつも使っている手帳にメモしておきました。

 心配ならその手帳にログインネームはどこに書いたか書いておけばあせらないのかもしれないですね。けっこう心配性なのでそういうめんどうくさいひと手間が、今日のようなパニック寸前にならないようにする方法なのでしょう。

 

結論 使いこなせていない銀行のネットサービスはいらない

 使いこなせれば楽なのかもしれませんが、通帳レスは本当に不便で困ります。夫が良く聞かずに申し込んでしまったのと、もう登録してしまったので、変えるのが大変なので使い続けようとは思いますが、通帳ほしいなあ。

 銀行で説明を受けて作ったとしても、その場の説明って聞いているようで頭に入っていないし、デメリットってあんまり話してくれませんよね。当然でしょうが・・・。なんとかならないものかなあ・・・?