こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ROのラグ放題で遊んでみた。復帰までは行かないけど楽しかったからまたやるかも。

ラグナロクオンライン 以下ROのラグ放題(ラグホ)で遊んで来たらやっぱり楽しかった。

 

 ROは15年くらい続いているパソコンのオンラインゲームでパズドラで有名になったガンホーが運営しています。長いので登録者はものすごいたくさんいます。

 しかし、ゲームは基本無料が多いなか ROは月額1500円。やろうとするとお金がかかります。

 しかし、月に何度かラグ放題という企画があって無料で何時間か遊べるんです。それを利用してちょっとだけ遊んで来たのでした。

 新規アカウントなら2週間無料で遊べるキャンペーンもやっています。私は新規増やしてもしょうがないので利用はしませんでした。

 

 だいたい4年もやってない。

 たまにラグホで入ったりしていましたが、うらしま太郎状態。当然です!アイテムも持ってない。息子が産まれた時に友達に全部貸したのでした。

 今でも連絡しあう仲なのでゲームに呼び出しました。Fate/Grand Orderにハマってました。ROよりものすごく泥沼と聞きます。暖かい目で見守る事にしました。自分の給料でやっていけてるなら、大丈夫ですよ。

 

 友達もまた3年ほど前に…

通常課金をやめてラグホにだけやってくる、ラグホ勢になっていましたが、1回目のレベルキャップが外れた時はやっていたので、私よりまだ分かっているはず。

 装備貸して!むしろもらう勢いで装備貸して!

 いいとも!

 こころよく 貸してくれます。スマホゲームは快適ですからね。PCより疲れないのが良いです。もうながく椅子に座っていると腰がいたくなったり肩がこったりします。じゆうなかっこうでできるスマホってすごい!

 

ここから専門的なROの話。

何を狩れば良いのか?という時に、息子がいつ呼ぶかもわからないので基本ソロでいつでもやめられるようにしておく事。

 

んー修羅かMEかスペルフィストかな?

修羅しか装備ないよ?

じゃ修羅で。

 

 151とはいえどこのダンジョンに行けるか全く情報がなかったのですが、ライド帽とマリシャスネメを貸してくれました。

狭間とか?

新マップに行ってみたかったけど 狭間も良いなと思って決定に。狭間、休止前も行けてだけどね。

 

 モロクが直ってる!狭間に行けない!

モロクでセーブしてびっくり。どこから行くかも分からずにしばらくウロウロ。時空の狭間という専門マップから行く事になったようです。時空の狭間には色々な所から入れるけれど、駐屯地から行く事に。

 もしかしたらもっと良い場所があるのかもしれない。探すのがめんどうになってしまいました。

 まだ 現役で続けている友達はいなかった…。

 

 結果 ボスに踏まれたが普通に戦えた。

むかしから放置気味だったモロクに踏まれてデスペナ1ついただきましたが、普通にかれました。

 ライド帽のおかげでたくさん集めても死なない。天羅で回ってるだけ。経験値 は計っていないのでよくわかりません。ドロップはゴミばっかり。エルオリは少し拾えたかな?

 アサイーの実の消費が激しいだけでした。思えば効率がいい狩場ではないですね。ドロップもいまさら感があります。

 でも どこへ行けば良いのか分からないものですね。昔なら、検索したらたくさんのブログに色々な情報があったものですが、今はプレイ人数も減っているので情報も少ないです。

 次はFD5に行ってみたいなーと思っています。動物盾と火鎧で行けるからしいので。

 

なんかMD行っておけばいいらしい?

エストやってMDが今の定番らしい。へー…と思いつつクエストをやる気がおきなかったので次にやってみようと思いました。

 

 トレンド修羅はInt120型らしい。

熾天使の花冠[0]というすごい装備があるらしく、これを活かすためにInt120にするようだ。なんとメギン並みのattackつくとか!

 欲しいな!100Mクラスでしたーわー無理ー。2016のパックに入っているようですが、リアルマネー投資もむりだし、いますべき事じゃないので、良いなーとだけ思っておきました。

 

 来週もあるので少し遊びたいです

今持っているもので遊びたいですねー。イベントがあればそっちをやるのも良いかな?

 この 無料でやりすぎない程度というのが一番いいなと思います。

 

 ずっとできるとずっとやっちゃうから!スマホゲームはその辺が危険なのでゲームはちょっとだけにしておきたいですね!