こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

体調悪のトリプルパンチでどうなってるの?しかし子供は待ってはくれない

 三連休 みなさんどうお過ごしですか?うちは夫は仕事なので息子と二人で過ごします。今 久しぶりに昼寝をして助かっているところです。

 

 昨日から私の体力がヤバい(´-ω-`)

 

1.ずっと風邪をひきっぱなし。2ヶ月はひきずってる。咳だけ残ってしまいたまに咳き込むので、咳で体力がゴリゴリ削られている。

 2.暑い!北海道今日で3日連続の30度越え。昨日は34度だったなぁ。冬にマイナスまでなってしばれるのに夏にこんな暑くならなくていーよ!まったく。体力ガタガタ。

3.お腹壊しちゃった!入即出!(´;ω;`)

菌モノかもしれないけど、とりあえず今日はおかゆ暮らし。息子もやわめだし…。夫は今の所無事のようだ。

 

 そんな時でも常に変わらない。主婦あるあるかもしれませんが、体調が悪くて倒れるように布団に入ったのですが、暑くて目を覚ますと、よくわからない場所で寝落ちしている息子。ソファで大の字に寝落ちしている夫。

 出しっ放しの食べ物、お皿、おもちゃ。つきっぱなしのテレビ、電気。寝落ちなんだからそりゃそうか…。

 

体調が悪い時くらい…(´;ω;`)

 

 息子の相手をしていてくれるだけでもありがたいのですけれどもね。でも!と思うんです。

 その後 エアコンのしぼりすぎで息子は暑くて飛びおき、布団へ移送。夫は息子の世話をするとみせかけて、布団で寝落ち。

 しょうがないので1時に起きだし、それでも具合が悪すぎて動けずソファで倒れつつ、片付けおわったのが3時だったという…。

 朝の6時に息子に起こされるというタイムスケジュールでございます。

 

 あ、これ 体調悪くなってもしょうがないやつじゃない?文字にしてみたらびっくりしたよ!

 

 おきたらマクドナルド様のハッピーセットにおすがりして、なんとか今日をのりきりたいなと思っています!もちろん私はたべません!まだお腹がモヤモヤしますもの!

 こんな時こそ ちゃんとしたものを食べたほうがいいのはわかっているけど、作るだけの元気なんてどこにもねーや!でございます!

 

無理しないでいこー!まだまだ連休は続くのだから!