こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

コミケって興味本位で行っても疲れるだけだと思うけど、行ってみたらいいのでは?たくさん戦士が見れるよ。

 おはようございます。朝活しています。お腹が空いているので食べ物画像が眩しいです。

 

 ルタオのドゥーブルフロマージュの小ささに絶望するがいい!

 小樽の喫茶部の小さくて高いケーキに絶望するがいい。あれはいわゆるインスタ映え系ですよね。雰囲気にお金払うやつ。小樽でオシャレなケーキいただいてる感はハンパないので、行った方がいいわよ。

 

 食欲中枢に支配されている文字を並べている場合ではなくて、タイトルの件です。

 行ってみたらいいよ、コミケ。すっごい疲れると思いますが、基本的に害ないですから。

 

 

 朝は止める。

良くものすごーく人が並んでる映像あるでしょ?徹夜です!とか。あれ、朝だけだから。

 11時、12時くらいになると並ばずか、ちょっと並ぶと入れます。

 

 朝並んでるのが見たいんだ!って人はおりますかな?それなら通勤電車並みの交通機関で行くことになりますね!頑張って下さい!帰りの切符は用意しておいた方がいいかもしれません。

 今はICカードで早いかもしれませんが、帰りの券売機は地獄の混みようでしたよ。私が3度ほど行った頃は。

 

なぜコミケの朝はすごいのか?

有名な人や企業が限定本を出しているからさ!

 限定…それはすべての人類をまどわせる恐ろしい言葉…!そして本当にコミケでしか売っていなくて部数が少ないという。

 始発から5時間並んで買い求める人たちが買う物だから、そうそうオークションにも出回らないそう言うレア物が欲しくて、みんな行くわけですね。

 そんなに売れるものならもっと作れば良いじゃない?って思うじゃない?でもね、そう言う限定ものに限って作り手は予算度外視でいい物とか出してくるわけですよ!

 そんなのたくさん出したら潰れちゃう!個人ならとくにやばいよね。

 でも いい物作りたいとか 今の熱い気持ちを伝えたい!お金じゃないんだ!そう言うものを求めて朝から戦士たちは頑張っているのですね。

 転売してウハハしようというヤカラもいるでしょうが…(´-ω-`)

 

 だから 朝の戦場が終わればハードルは下がります。

 

 

 コミケ会場周辺は休憩する場所ないよ!階段もいっぱいあるし、コンビニも人がいっぱい。商品もすっかすか。入荷のそばから消えて行く。

 疲れます。邪魔にならない場所に座っても暑いですからねー。友人は近くの高いホテルに部屋とってました。

 花火時期とコミケ時期は高いのだとか。5万いくらーとか言っていたような。年に2回のお祭りに全てをかけているのだから、それで良いのかもしれません。

 

 タクシー?

使った事はありませんが、すごい渋滞するとかなんとか。コミケ公式でも使わないで下さいって書いてありますね。

 

 

帰りも地獄の交通機関

人混みがみたいなーなら早く帰るのですよ!帰りのラッシュに巻き込まれたら…駅までの長〜い行列に並ばなくてはなりません。

 それかうんと遅く帰るか…。ただ時間を潰す場所がないです。

 

 

ちょっと見に行くくらいなら怖くないよ

お昼頃いってすぐ帰ってくるなら大丈夫ではないかと思いますが、無理なら引き返した方がいいですよ。

 あ、並ぶのが好きならいいと思います。私は嫌ですけどね!

 

 昔と今は違うのかなー?

基本的な事は変わっていないと思うのですが、最近は違うのかな?

 昔はガラケーが本当に圏外になったりしたけど今はスマホだから楽になったりしてるのかな?

 

 だが いきたいな とは思わない…若い頃で情熱があふれていたからこそ行けたと思う。

 

 

 あの地獄の戦場を一度体験するのも 人生で何かの役に立つかもしれませんね。

 多少の行列ではなんの苦もなく並べるようになるとか。

 

 

健闘をお祈りしております…!