こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ブログが続かない、記事が書けなくなっている。難しく考えすぎているのかも初心者あるある?

前回書いてから一週間たっています。毎日か2日に一回は書こうと思っていたのになぜ書けないのか少し考えてみました。

 

少し大きめの下書きをしている最中だった。

アイコンについて書いています。いざ書いていくとたくさん書くことが出てきました。そしてわからないことも出てきました。

 

はい、だんだん面倒くさくなってきたんです。

 

 スマホで更新しているので全体も見づらいし、調べながらはもっと面倒くさい。

続きを書く手が止まってしまいました。自分では書きたいんです、けれども・・・。

 

ブログに夢中になって夕飯が遅れてしまった。

前回の反省です。スマホを長くいじりすぎてつい息子に怒られる。

「ママ、ボクお腹すいたなー!」

 4歳に言われちゃダメです。家族優先の自分の決まりをやぶってます。急いで夕飯を用意しましたが、ちょっとトラウマになりました。何やってるの?私は。

 

それでもブログを続けて行こうと思います。

 とっても面倒くさい、家族からもクレームが来たりもしますが気を付けてブログを続けていきます。もう、生涯の仕事にするつもりです。稼げるようになれば理論上70歳になっても80歳になってもずーっと稼いで行けるってことですよね?

 ここから先、少なくても20年以上は続けて行きたいです。この先何が起こるかわかりませんが、不可能ではないと思いませんか?

 

初心者はとにかく書かないとダメなのだ!

 何か技的なものがあるはず!とかコツがあるはず!とかいろいろ「簡単に上手になる方法」をさがしていた時期がありました。今でも甘い言葉に乗りそうになる時があります。

 でも結局は「数を書く」しかないと落ち着きました。

どんなことでもいいから書いて行く。もしそれがくだらない、足を引っ張るような内容なら直したり、下書きに戻したりする。書かないと何も始まらない。

 誰かに習うにしてもある程度自分で書けないと、何を教えてもらえばいいのか分からない。先生も何を教えていいのか分からないし、教えたのに書かないと何にもならないのだから。

 

 どんなにいい教材を買っても 記事は増やしてくれませんよね。

 

 結局自分で書くしかないし、自分以外が書くのはお金を支払わなければならないこと。別の仕事になっちゃいますね。

 

無理しすぎないくらいに無理をしてブログを育てよう

なんとかギリギリを見極めて、書いていきたいです。油断して風邪をひかないよう気を付けます。インフルエンザと溶連菌が流行中なので、私が感染すると大打撃ですしね。

 それではこの辺で!