こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

引用を使ってみるよ!ダブルクォーテーションで囲まれたなんか上級者っぽいアレの練習です!できたよー!

 引用・・・なんだか上級者っぽい響きのコレですコレ。

 ”

 コレ。なんでもコレ、日本語でも「引用符」と呼びます。パソコンではシフト+2で出せますが、引用符と打ち込んでも出てきます。引用符にはシングルのクォーテーションとダブルのクォーテーションがありますが定義は色々。

 はてなブログではダブルクォーテーションになっています。

 

 

・・・よし、押してみるか

f:id:mild420:20170824140630j:plain

 

こいつをよお・・・!ポチー!

 

ふぁ?何が起こった?青く反転して文字が消えちゃった。どこいったの?

もう一回!

ん?これは・・・

この感じはできてるのかな?そうなのかな?

 

  どうかしら?こうかしら??プレビューにいってみよう!

よくわからん。 これはもう・・・公開してみてみるしかねえな!

 

 びばっとテスト!あってるみたい!そして今日も時間切れ!またこんどおおお!

 

 はい!数日空きましたが、帰ってきました。

 昨日はJアラートが朝の6時に鳴ってびっくりして一日何もできなかったです。理由は眠かったからですが・・・。ポジティブに家の中の避難場所を考えることができたし、もし ミサイルが落ちてきたらどうすべきか?を考える機会になったと思っています。

 ツイッターで色々な情報を見れて やっぱり情報集まりますね。

ミサイルによって落ちてくる時間が変わったり(今回は4分でしたね。30分かかるものもあるそうです。)何が乗っているかで対処法も違ったりすることがわかりました。

・・・タイトルと大幅に違っています(´ω`)べつで書きましょうね、じぶん。

 

 引用はできたようです!

 

 

f:id:mild420:20170830113458j:plain

こうして・・・こう!

f:id:mild420:20170830113519j:plain

 

 やってみると 簡単なことでした。

でもこれから必ず使っていく機能だろうし、引用する相手方もいることを考えるとおかしな操作はしたくなかったので、しっかり時間を取って練習しました。

 

 引用だとわかるようにかぎかっこなどでくくってもよいそうですが、はてなブログには「引用」専用のボタンがあるのですから、使った方がわかりやすいし、きれいにできる。あるのに使わないのはもったいない!

 

 

 引用先を必ず書いておこう!

どこからの引用か きちんと書いてわかりやすくしておくのがいいなって思います。小さい文字で書いてるとか、見ずらい色だとかはしたくないんです。これは私の考えで、色々な考えが世の中にはあると思います。

 でも 「引用させてもらった」んですから、忘れちゃダメです。

 

 

 文体を少し直したりしたので、画像と差が出てます。なんだか恥ずかしい気分!

昔の日記を見てるような・・・そんな、気恥ずかしさです!!!