こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

アスパラ かぼちゃ煮 ドライカレー かぶの漬物 3時間近くかかった

 気になっていた食材を調理して食べられるようにしました。鳥ハムも仕込んだのでひっぺがした皮を脂を絞るのも兼ねてせんべいに

 

f:id:mild420:20170526094020j:plain

 パリパリ。

何で作っても作っても減らないのかな?と途中で昼ご飯休憩したりしていました。

 【鳥皮せんべい 画像差し替えてみました。黄色みを強く・画像を横広に。更に画素数を落としました。見やすくなってるかな?表示早くなってるかな?5月26日】

 詰め込み過ぎじゃないか。

昨日 買い出しには行ったけど、これも食べたい あれも食べたい。息子は食べてくれるかな?作ってみよう。

 あれもそれも…これでも減らしたんだけどなぁ。

 

下ごしらえ、煮込み などなど 数年ぶりにこんなに長時間料理した…いや、初めてかもしれない!

 f:id:mild420:20170525213220j:image

疲れました!足がぱんぱんです。

こんなに頑張っても消費されるのは物凄い早いんだろうなー。

 

そして この頑張りに息子は答えてくれないんだな…。頑張って作ったのに

 

レトルトのアンパンマンカレーが食べたい!って言うんだ。 

 

ついでに夫は美味しいんだか、美味しくないんだか微妙な反応しかしないんだ。

 

肉が入ってないからな!もう40代もいい加減きたんだから、肉肉言ってんじゃねぇーっつーの!

 体臭くなるぞっ!

 

 

それでも 料理は作らねばならない。自己満足もあるかもしれない。でも美味しく出来たら食べてくれるのだし。

 

 食べてくれないのは 私の料理が下手だから?と思う事もちょっとはあるのだが、食卓に上がらねばどうやっても食べる事が出来ないんだから、しょうがない。

 

 因果な商売だなぁ。

 

頑張った今日の自分を褒めて、いただきます。