こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

専業主婦のブログ初心者 頑張れない特有の悩みが大変です。

 やる気と情報だけがたまっていき、つらい毎日が続いています。専業主婦だけじゃないけれども、自分がわからなくなりました。

 

私は頑張っているかどうかわからない。

頑張っていない事

 開始10ヶ月のブログ 記事数は100。

 2ブログ合わせて収益500円

 500円が半年以上変わっていない

 1ヶ月ほど更新していない。

 

頑張っている事

 4歳息子の育児。

転職3年目の夫に負担をかけないようにする。

断捨離(今後働くのに家事を楽にしたい)

日々の生活

 

 

今の状況は正しい?正しくない?

 ブログより育児家事を優先したいのです。ただ…

家計が赤字。

 毎月5.6万足りません。情けないですが親から借りています。

 

子供との時間は今しかない。

お金を稼がなければならない。

 

 どちらも大切です。私は今 子供との時間を優先しています。どちらが正解なのか誰にも分からない事ですよ。

 

でも、辛くて苦しいです。

お金がないってやっぱりつらいです。

 

 

辛いそぶりも見せられない。

 子供にはできるだけお金がない苦労はかけたくない。夫は必死に給料が上がるように頑張っています。

 子供との時間を優先すると決めたのは自分。自分で決めたから辛い辛いと愚痴もこぼせない。こぼす友達もいません。

 真面目すぎるでしょうか?

 

 

日々の生活を頑張るとブログは進まない。

 子供が起きている時間はパソコンはつけないようにしています。今はちょっとした隙間にスマホから更新。

 それでも毎日くたくたで子供が寝るとブログに向き合う気力がわかない。少しでも情報を求めてツイッターをみてインプットだけが増える。

 

 

「ちゃんと」している主婦ブロガー尊敬します。

どうやっているのか本当に尊敬します。ちゃんとしている方をみて、私は頑張っていない努力していないと凹んでいます。

 しかも収益もがっつりの数字、羨ましい!それに比べて私は何?頑張ってないから結果が出ない。

 

 

これ以上頑張れなくなった。

 頑張るってなんだ?私は頑張っていない、でももう頑張っている。もう無理です。

 今は復帰できましたが全てが良く分からなくなりました。

 休むと時が解決してくれましたが、常にブログのことが気にかかりしっかり休めませんでした。

 もっと 休む!忘れる!と決めてから休めば良かった。

 

 

どちらを優先しても後悔する。

心配性なので、過ぎてからやっぱり…となるでしょう。自分の頑張れる限界も良く分かりません。

 ただ、休みは多く取るように体調は崩さないように、休む時はしっかり休むように心がけたいです。

 

 自分が倒れることが一番迷惑をかけて、一番金銭的負担が増えることを忘れちゃいけないですよね。

 

 私の「頑張り」、実を結んで下さい!お願いします!