こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

アクセストレードにいって来たらSSL対応コードとかAMP対応とか謎が深まり困る初心者あらわる。

 アフィリ話です。この業界にはアクセストレードというお店があって、そこではオンラインゲームの取り扱いがあります。私がもう10年単位でやっているラグナロクオンラインというゲームもお取り扱いしているんです。3か月くらい前にしりました。

 

 せっかく ゲーム専用のブログもあるのですし、一つ二つぺたりと貼ってみたいじゃないですか?貼ってみようと思いました。

 このラグナロクオンラインのゲーム日記ブログはなんと2008年から始めています。すごい古いんです。

 でも記事数が30個くらいの・・・三日坊主ならぬ30日坊主ブログだったんです、笑っちゃいます。でも、生きてたので記事を書き足してみました。

 

 するとどうでしょう!2つしか書いてないのにコメントが一個つくすばらしさ。びっくりしました。魂が入った叫びだったんですけどね!ほしいアイテムがゲーム内で買えなくてギャーギャーしてます。でもお金は使いたくない!という共感たっぷりの内容。

 

副サイト登録まではすぐ出来たのですがその先で詰まった。

 なんと、広告のコードが三つもあるんですよ!「通常」と「SSL対応」「AMP対応」。気分は顔文字の( ゚д゚)ポカーンです。

 「通常」は通常なんでしょう。でも、「通常」以外が設定されているということは何かがあるんですよ!

 

 最近話題でよく聞く「SSL」。これに対応していないと「あなたのサイトは危険!かもしれませんって警告しちゃうよ?(要約)」って表示されるようになっちゃうよ!って我らが大好きグーグル神がおっしゃったらしいのです。

 そんなことになったら風評被害で大変なことになる!とサイト引っ越しなどが相次いでいるという噂を耳にしました。実際本当のことはよく知りません。

 

 おばちゃん主婦の情報なんてこんなものです。でもこんな情報が世間を動かしてるのが世の中なんですよねぇ 怖いです。

 

じゃあ「SSL対応」でいいのかな?「AMP対応」ってなに?

 考えたくなくなってきました。とりあえずSSL対応にしとけば問題ないと思いつつその隣のAMP対応ってなんだよ?と思うわけです。必要ないならそれでいいんだけど・・・。AMP・・・アンプかな・・・魔力増幅だね(RO用語)。

 

気になると進めなくなる いったん取り出す場所を作ります。ココです。

 ほおっておくと絶対忘れるので、とりだしてあとで調べようと思います。

気になるし、大事なことのような気がするのでやっぱり調べたい。でもこの調べるということが時間を大幅に使うのでなんとかやりくりしていきたいです。

 いまやることはWPのことなのにー!ブレブレですがなんとかすこしづつでも理解していきたいです。

 

 リアル生活では雪が降ってものすごく寒いのですが、掃除洗濯が私を待っているワ!何せ今日は幼稚園がある平日ですもん!寒い寒いと震えながらいったので、防寒対策が甘かったので買ってあげないといけませんし、今週は幼稚園に行かなければ。

 おかーちゃんは頑張るよ!目の酷使でヨレヨレだけどもね。

 

ところで、このROの申請、ROブログでは即提携完了でたのに、このブログでは申請中になった。なにか・・・なにかるのかな!