こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

2017年 6月 収益報告 上向きなのはツイッターのおかげだと思う でもそのせいで時間も減った。

ずっと鼻が詰まっていた6月でしたがこんな感じになりました。

 f:id:mild420:20170703203558j:image

亜土扇子  550AP

楽店     そんなものも昔あったな 24P

 

 PV 2852(アナティリクス調べ) 5月→ 949

記事数  10記事(全49記事)    5月→14記事増

読者登録数96名(27名増)     5月→ 69名様

ツイッターのフォロワー数530(216名増)5月→314名

 

6月の振り返り

 ネットではツイッターを少し使いこなしてきたかな?という感覚をつかんだ1か月になりました。ライブドアで書いているメインブログも昔から放置していたアカウントと連動させてみたりと試しています。

 これがまた良かったのか悪かったのか・・・どちらかというと新しいアカウント取った方が時間的メリットがあったと思いました。

 言うならば!ツイッターに時間を盗まれた6月

 インプット的な意味や、情報や娯楽がいっぱい詰まっているんだなーと暇があったら見ていた気がします。見ていたのでブログに記事を書く時間が減っています。

やっちまったな!

 そしてツイッターの公式アプリのアップデートでハテナのログインが毎回自動ログアウトされているような困ったちゃん現象が現在も続いていて、これがまた面倒くさい!

kaburagitouko.hateblo.jp

 これで、少しツイッターにかける時間が減ったため、読者登録をするのが減ったりスターを付けることができなかったりしました。そのため読者登録数は減ったように思います。色々な人の記事は読んではいるのですが、スターも読者登録もできずにそっとツイッターのアプリを閉じる日々が続いております。

 サファリからは読者登録やスター付けができるように戻ったのですが、公式アプリになれるとなんだか違和感があってサファリからって見づらいんですよね、不思議です。

 

早く前のように使いやすくなってほしいな、と思っていますが あまり本末転倒を繰り返さないように自戒も込めて書き留めておきます。

 それでも 導入していない人は導入した方がいいです。それだけのメリットはあります。40代からだって大丈夫!はてなブログ書いてる人、みんな優しいですよ。

 

 それとアドセンスからお手紙が届きました。なんか私も少し認められたような気がしますね。まだ振り込みとかいつの話だというかんじなのですが。

kaburagitouko.hateblo.jp

 リアルでは5月末から副鼻腔炎が治らず、やっと27日に治りましたよ、と耳鼻科の先生に言ってもらえてもなんだかもわーんとするような気がする月でした。

kaburagitouko.hateblo.jp

子供の幼稚園の初めての運動会や、8年越しの断捨離を手掛けていたらあっという間に終わってしまった1か月。本当に早かった。

 

7月の目標

 もう少し記事を書きましょう!

 ツイッター短めに、そして何とか公式アプリを使いやすく。

 リライトしようよ・・・(´ω`)

 

 しかし 7月はなんと夏休みというものがあってな!7月の給食は6回しかないという事実にもはや驚きを隠せない!そろそろ4歳になる息子さんは毎日がパワフルであり、土日の幼稚園が休日ともなれば なんと!

「今日はどこに行く?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

 と、毎日出かけるのが絶対!みたいな顔で聞いてくるんですよね!私はできることなら外に出たくない超インドア人間なのに!買い物だってできるだけ行きたくない!それが1か月も続くとなるとブログ書くとか言っている場合ではないのかもしれません。

 助けて!頑張るけど、だれか助けて!!

 夏休みが始まるまえに 断捨離だけは完了させないといけません。あとは全力で毎日を生き抜きます!

 

それでは 40代 7月も頑張りましょう!