こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ブログ初心者が記事をたくさん書かなければならない訳をじわじわと実感してきました。

 毎日書きましょうってどこを見ても書かれていますよね。

 だってそれはベストて正しい事だもの。でも、実感できないと続けられない。ブログを毎日更新ってものすごいことだって今は思います。

 

 私はもちろん毎日更新なんてできないし、役に立つ記事もかけていません。

 なので、一番大切な検索からブログを見に来てくれる人は、このブログはほとんどいません。

 

 稼ぐということではものすごくダメなブログです。

 

 でもなぜ続けているかと言うと、やめたらなんにもならないことと…ヒットをいつか打ち、勝利を収めたいと思っているからです!

 どうやったら、成功するのか?自分でやってみてできたらそれってすごく自信になっていい方向にどんどん向かうと思うんですよ。

 

なりたい自分はその先にある!

 

 

 なのでブログで記事を書く。たくさん書く。だって何がヒットするか分からないのだから、たくさん書かなければいけないんですよ、初心者は!と改めて思いました。

 もう稼いでいる人はどうやったらみんなに見てもらえるか、何となくでも知っている人なんだ。だから、すごい。

 でも、そのすごさも努力と失敗を重ねた上で出来たものなんだなぁ。

 

 なら、初心者がいきなり成功するのは難しい話で、やっぱり失敗を繰り返さないといけない部分ってたくさんあるんだろうな、そしてその失敗って読まれない、注目もされない記事をたくさん書くことなんだろうなーと思うんです。

 

 たくさん書いて、書く力を身につける。書いた記事に手を加えて読んでもらえる記事に直す。これの繰り返しなのかな?きっとそうだと思う。

 

 

2018年はなるべく多く書いてみようと思います。失敗しても良いから、試してみなくては。