こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ちょっとネットゲームでもしてストレスを発散しますか?いえいえそんなことやっている場合ではないですよ?

 子供が生まれてから ばっさりきっぱり立っていたROを少しやってしまったんですよ。古いネットのオンラインゲームなんですけども、勝手がわかっているので非常にやりやすいんです。

 f:id:mild420:20171112174453j:image

 あと、わかりやすい・・・。2Dなので3D酔いすることもなく。

 

 やっちゃだめだ やっちゃだめだ(時間がとられる)と思ってずっと触っていなかったのですが、いざ ちょこっとやってみるとわかったことがあります。

 

うん、出来ないやれないってストレスになってたみたいだな。

 

 何かから解放された感じがすごくて 自分でもびっくりしました。絶対にゲームなんてやっちゃだめだって自分で自分に制限をかけていたのもある。

 そして一番思っていることは

 

母親はゲームなんてして遊んではいけない 

 

 理想の親ってあるじゃないですか 誰にでも。でも 自分は自分が思う親のすがたにはなれていないんです。だれもが理想のすがたってむずかしいし、不可能なことなのかな?と思います。

 でも 近づきたい!ってどこかでずっと思っているんです。

毎日家をきれいにして、ごはんを作って、あまり叱らず ニコニコ笑顔。すごい理想です。現実はむりですけれど・・・ごはん作っても食べてくれないし、あんまりおいしくなかったりね・・・焦げたりさ。

 

 頭をからっぽにしてゲーム。理想とか悩みとかちょっとの間全部忘れるのってかなりストレスから解放される瞬間だなあって思いました。

 

 

なにせ 夫に少し優しくできる!

どうしても ストレスのせいで小さくチクチクいじわるしちゃうんですよね。毎日ごめんなさい。でも どこにも持っていけなかったんですよ。チクチクしちゃうことにも罪悪感を感じてストレスためてるすごい悪循環をしてました。

 それが ゲームをしているという後ろめたさもあって(やっぱり 悪いなあって感じちゃうんですよねえ 性格が暗いので・・・)申し訳なさも加わって 優しくしちゃう。どういうことなの、といった感じもありますがそういう性格でして・・・。

 

 やりすぎないように注意しながらもう少しだけ ゲームをしたりしていこうと思います。目が疲れるのと寝不足がちょっと辛いですけれど、私は元気です。

 

 

 あ、ブログの収入とかですか・・・?あ、明日から頑張る・・・!絶賛悪化中のようでございます!この辺もなんとかしなきゃとストレスを抱えながら 後ろめたさも抱えながらネットゲームをするのでございます。

 

 やめればいいじゃん!っていうのは 人間の多様性と申しましょうか、人それぞれの性格、性根などなどの理由によって簡単に実行できることでもないといことをお伝えしておきたいと思います・・・。

 世の中には 豆腐メンタルでも生きている人はたくさんいるんだよー!