こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

初心者アフィリエイトにおける文字数と更新頻度の1番効果的な答えが分かりません、先生!

 2017年10月10日更新

 

 文字数は多いほうがいいけれど、無理やり増やしても2017年はあまり評価されない。更新は毎日がベストだけど、無理なら無理しない程度に長く続けるのが力がつくよ!

 ということが 私の中でここ半年、色々なブログ、ツイッターを回って見つけた答えです。半年だからまだまだ違うところがあると思いますが、今の私の中での答えです。

書け書け言われても書けないブログで、記事数もなくて 更に作ったばっかりの場合は?

 

超短い記事でも更新するべきなのか?

 

 当然、タイトルが成功して読んで貰えるものなら、後から手直しをして長くするし、埋もれて行くなら削除しようかな?と考えているやつ。

  なかなか答えが見つからないんですよね、コレ。グーグルに聞いてみても、まず、どんなキーワードになるんだろう?ってわからなかったんですよ!

  初心者 アフィリエイト 更新 短い とか?出ないんですよねえー。

 そんな事しとらんでさっさと書くんだ!とかは言いっこなしで!気になるととことん気になっちゃうんですよー。

 また調べて別のブログに行き当たり、長時間読み込んでしまった…反省。

  はてなブログで、読者になった時 知らせずに読者になる方法はないか調べたりね!見つからなかったよ!

  いつか答えが見つけられるといいな、と思っています。見つかるまでモヤモヤするんだよねー。

 

 そして半年たってみて、超短い記事で更新してもいいけど、あとで手を加えて役に立つ内容にするならいいんじゃないかな?

 今日はご飯たべたー昼寝したーおしまい(´ω`)

みたいな記事というか日記というかつぶやきなら、いらないと思います。ツイッターにつぶやいておいてそれでいいと思います。答えが自分の中で落ち着いて今はモヤモヤしていません。記事を書きたいなーとおもっています。時間との闘いですね!

 

 

文字数って大事なの、最近知った。

知らなかったの…ただ2年くらい スマホから記事だけ書いていました。検索したら時間かかるのわかってるし、知ったら実践したくなるじゃないですか。

 今の自分みたいに。

だから、記事だけ書いてブログの開始日の早さだけは確保していました。

  どれほど見合った対価を貰えるかは分かりません。まだ作業してないですし。色々ぶっ飛んだ悲しい数値が見え隠れしていますが、それをどこまで改善できて、どうなるか、どう出来るか?課題です。

 

 私が思う文字数。

 1  ツイッター並み ブログじゃなくていいよね!

2  600文字 60%の力最初書けばいいよって言ってた。無理に気張っても書けないでしょ?って。後で直せば良いのよ。

3  1000文字 合格点 頑張りました。良いと思います♪

4  3000字越え ら、ライバルが居て勝ちたいんです!あいつを倒してのし上がる!

5  15000字越え 神か!グーグル様も褒めて下さるに違いない、ご褒美に1番上にしてくれるかも!

 

気合い入れて いけてる記事を書いて更に10000字越えの記事なら安泰なのかな!って印象です。

 もちろん色々な技やら何かあるし、凄くて完璧な人には勝てないけど、2年放置とかには勝てるのかなって!

  端的な目安があれば頑張り易いかなーと思っています。文字数とか、見た目で1番わかり易いじゃないですか!

 

 2017年は多ければいいってものではなくなったようです。2016年までは多ければ評価も高かった傾向にあったようです。だから少ないより多いほうがいいけれども、内容がなければやっぱり ライバルに勝つことはできないそう。

 

 当然のことが、当然になってきているんでしょう。便利になっているのだからいいことですよね。

 

 と言うか難しいこと言われても分からないんですよねぇ…。覚える事多すぎて。まだ、サーチコンソール放置のままです。

 すこしだけアナリティクスを見ることを覚えてきました。まだまだこれからです。