こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

【アフィリエイト初心者あるある?】 アナリティクスとサーチコンソールがごっちゃになって設定できません!

  作業が時間切れ!アナリティクスをアナティリスクとか読み間違える40代昨日の収益は1円でした。ワッフー(´ω`)もうすぐ3年目だよー気が遠くなりそうダネ!

 

 主婦アフィリエイターなので家の仕事をしないといけません

家事より先にパソコンを触ってしまうとダメですね、進みません。これから急いで色々なことを終わらせて戻りたいと思います

 

パソコン前から離れると、今まで何をやっていたかすっかり忘れてしまって、作業に戻るのに時間がかかるっていう・・・辛い!加齢が辛い!加齢以前の問題です!

 

 メインブログでね!アナリティクス(気を付けないと間違えそうアナティリスクとかどんなリスクだよ 危険なのかよ!)PC用にしかくっついてなかったよ!モバイル・スマホ用の所に設定してなかったよ!別々のIDにしたら別々にわかるらしいけど、同じIDにしたら一緒に出てくるってさ!同じでいいじゃん!いいじゃん!

 

今までのデータはなんだったの・・・・(´・ω・`)

 

 メインブログ見てくれている人はほとんどスマホやモバイルからなのに・・・。

無意味 とまではいいませんが、全然役に立ってなかったわけです!

それで、このはてなブログにもアナリティクス入れようと思ったんですよ。多分で来たんですよ、これは。やり方はまあ・・・割愛。

  

 

サーチコンソールってあるじゃないですか?

分かってるようでわからないこの二つ。なんか便利機能があるから入れたいなー!というレベルから入れようとしたらごっちゃごちゃになって一時間半も悩んでたわけです。

 

記事書けよ・・・(`・ω・´;)

 

600字くらいの記事ならかける時間ですよ!まじで。でも一回入れればあとはやらなくていいじゃないですか!だから頑張ってみたんですよ!

 

記事書けばよかった・・・(`・ω・´;)

 

 超絶にわかりやすいサイトを探してからやればよかった!時間の無駄でしたー!

悲しい!息子が幼稚園から帰ってくる時間が迫ってきちゃうのに!

 

主婦アフィリエイターのお仲間さん、何か新しいことを入れるときはまず、下調べですよね。

調べてる間に興味深い記事にあたり、読み込んでしまいまた時間が無くなる罠

には気を付けてください。

 

画像も書きたいなー いろいろ簡単にでもあった方がインパクト強いですよね!

後で作業できるといいなーと思いつつ 一時撤退です!

マタネ!