こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

主婦 アフィリエイト 40代で5位だった!その後 飛んで行ってしまった 放置するとこんなもんです大事にしましょう?

 更新/2017年10月25日

 まだ稼いでいないアラフォー主婦です。このブログ、昨日辺り私にしてはかなりの数の方が見てくださり、何が起こったのかよく分からないけれど、ありがとうございます。

 アプリの使い方がよくわかっていないので何処からやってきた方なのかわからないという はてなブログ初心者にはありがちなミステリーゾーンにはまっています。ミステリーの謎を解く鍵はまだ見つけていませんが、そのうち見つけたいと思います。

 

おかげ様でやる気が充填されました。

こっそり アドセンスを張っているこのブログ、あ、こっそりじゃないですね。大胆にがっつりだった。

 その為になんか過去最大の1日辺りの収益が出ておりまして、びっくりしたのでした。

 おっと早まっては行けません。2年で322円の私です、過去最大と言っても101円だったんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

 8ヶ月ぶんですかね…?レベル低いっ。

 そして、どの記事でウケたか分からないっていうね!アプリじゃなくてwebの方でみたらわかるかな?IDとパス探す所からです!割となんてこったい!

 

5位の記事なんじゃないかと思ってはいるんですけれども。

確証が今の所 なしです。この記事、そんなに文字数無かったはずですが、それでも5位なら、もっとお手入れしてあげれば上がりますかね!ちょっと楽しみです。その前に早くプロフィール入れないと。

 

このブログで5位でメインブログでは

そんなに高くいる記事がなくてなんだか悲しいです。この一ヶ月も立っていないブログより2年はちまちまやっているブログの方が上に来て欲しいと思うのは当たり前じゃないですかー。

 

そして、このタイトルで書く意味は無いんだろうな、とか思いながらも後で修正すれば良いやという気持ちで書いでます。だって 前の記事を潰しかねないタイトル被り!やだー!同じサイトからは同じキーワードの記事は検索結果にのらないんでしょう?

 最近、何処かのブログで読んだよ。スマホで読むからどこだか忘れちゃうんですよね。スマホ、便利だけどこういう時困りますね。後から見返す、探すのが辛い。

 

 

 本当は自分のためにもリンクを貼らせてもらった何度も読みたいんだけどなー!その為のアフィリブログだったはずなんだけどな…あと、孤独だから同じくらいの収益で同じくらいの年代の人と交流したいっていう。

 頑張ろうしたい、して貰いたい。そして続けて行きたい、大台のあの高みへ!神の領域へー!_:(´ཀ`」 ∠):貴方が神か…!

 

 

 まずは土日、子供と遊びつつリアル断捨離に励みたいと思います。

 

 なんせ、始めた時から、主婦とアフィリエイターの二足わらじばきだもんね。  そして優先順位を子供に置いてる。

主婦アフィリエイターの多くの姿だもんねー!

 

放っておいたら順位が落ちたので手直し

 手入れもなにもせず、書きっぱなしでいたらもう無残な順位に。あれは一時だけのことだったわけです。そう、大事なのは記事を書いたら見直し見直し、おかしい所をなおして、修正。手入れをして読みやすくてわかりやすい記事に少しづつ良くしていくことが大事だということを学びました。

 書いて書きっぱなしはもったいない。この考え方は5年前は知らなかったことでした。そして今年になって知ってからなるほど!と自分の中にストンと落ち着いたことにびっくりしました。

 

 本当にこんなことしてて大丈夫なんだろうか?こんなブログ書いてて大丈夫なんだろうか?こんなブログ誰が読んでくれるんだろうか?

 

 こう思いながらずっと書いていました。こんな意味も薄いし、価値もないブログ消しちゃおうか やめようかな?何度も思いましたし、思ったことはありませんか?

 

ブログはすぐに良くならないので手入れしてあげる

 月に何十万も何百万も稼いでいるスーパーアフィリエイターさんや、ウルトラブロガー?さんは一発ですごい素敵な記事を書けるんでしょうが、私は底辺はいずりゲーム大好きオタクなまけ主婦なので(おっと自分でも盛りすぎて少しへこむレベルですね)そんなことはできません。

 だから見直します。ちょっとでもおかしなところは直します。すぐ誤字脱字しますしね。読みづらかったらわかりやすくしたいです。中二病が完治していないので、おかしなむずかしい言い回しを使いたくなります。気を付けます・・・(´ω`)ヘヘヘ

 

少しでも読んでもらえるブログになったらうれしいな

 書けば書くほど成長しているはずなんです。むだな努力はある!という内容のツイッターのつぶやきをみたことがあります。違う、そんなことはないよ!と言いたいですが、それを証明は今の所できません。私はまだ成果がでていませんから。

 でもまったくのむだになるってことはあるんでしょうか?ブログの書き方を学んで実践してもブログをやめてしまったら、だいたいはむだになるかもしれません。でも人に何かを伝えようとするときに、わかりやすくしようと考えることはむだにはならないと思うんです。

 

 自分ではないだれかに何かを伝えることは、生活の中で必ずあることです。

 

 上手に伝えられたら とてもいいですよね。

 

更新分のノリが前半と全く違う

 こういうのも面白いとは思うんですが、ちぐはぐすぎるのでこれもあとで手直ししておきます。こうやって人とブログは成長していくんだなあと実感できそうです。