こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

アナリティクスとキーワードプランナーの勉強をブログでしていました

 しかし、本当にネット上にはすごい情報がたくさんらあるんだなーと思います。4年前にはこういう情報はあまりなかったのか、私が見つけられなかったのか。具体的に何をしたら良いのかを書いてあるブログってあまりなかった気がします。

 それが今はすごいですよね。質が変わったという事なんでしょうね。昔の小手先だけのブログ運営って今はもう…。

 

 

昔の情報も全部断捨離しました。

パソコンに入っていたブックマークや、おすすめのサイトも綺麗サッパリゴミ箱行き。

 ブログにいたっては2013年で更新が止まっているものも多く、メルマガも今でも送られてくるのが2.3件ありましたが、あとは消滅していました。全く何もできないし、したくなかった4年間はふるいにかけるには十分すぎる時間だったんだなーと思うのと、4年経つと残りもしない短期で短命だったんだなーとしみじみします。

 やった事で勉強になった事も多いけれど、先生と思った人すら更新していないのをみると ついていって損したなーと少し悲しくなります。

 

 

これから長くて正しい道を行こう。まだ報酬ほとんどないけど!