こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

キーワードについて大事な事を知ったけれども、忘れそうで身についていない感じ

 アフィリエイトでキーワードが大事なものだと言うことは重々承知ですが、承知から先に進めていない気がするんです。大事だから…どう大事に扱えば良いんだ?みたいな。

 きっと数を書いてこう扱ったら上がった!!と言う成功体験をしていかないと身につかないのかなぁ?と思います。

 

 実践出来ていない事に 少しでもアクセスが来る記事を大切にして、手を加えて順位を上げて行こう!と言う考えて。某豆しばみたいな名前のスーパーなアフィリエイターさんのブログにあった考えて方。初めてみた時は目から鱗がポロリした気持ちでした。

 

あ、アップした記事って手直しして何度でも上げ直して良いんだ。

 

 一発で長文書けないし、やるぞーって意気込んでも空回りするし。推敲して推敲してあげるのは何だか面倒くさくて、作業に尻込みしてしまう。推敲している時間が無かったりもする。

 

 なら、悩んでる間にさくっととりあえずでも1記事あげちゃって後で直せば良いんだ!

 

 手直しなら最初から書くより時間がかからない。考えていただけでは途中で子供に呼ばれて対応して また時間が出来ても…あれ?何考えてたっけ?とすっぱり忘れてしまったり。何にもならない。

 記事としてその時考えていた事をとりあえずでも出しておけば、少し進んだ感もするしね。うんうん。

 

 

 更新をスマホでやっているのですが、記事全文を見ながら手直しは何だかやりづらいです。PCで書く方が良いですねー。スマホだと目が滑ってしょうがない。でも寝ているはずの子供がむくっと起きだして来たら…スマホならすぐ向かえるので、やっぱりこっちを頼ってしまいます。子供が大事!

 言い訳チックですが、手直しはなかなか進んでません。幼稚園に行ったらメインの記事を直しまくるんだ。そして検索で上位に上げるんだ…。

 

 何だか そう言うゲームみたいな気がしています。ライバルサイトを蹴散らして?7ページ目からトップページに躍り出るのよ!みたいな。

 躍り出た所で無料ブログでアドセンスしか貼ってないので大したプラスにはならないのかもしれませんが。上前はねられすぎっつー。322円に優しくしてつかーさいっ!

 

 

 キーワードのボリュームとか何とか?調べ方とか?やってみたら何となーく何か出て来て何か役に立ちそう!と思ったけれど、スマホじゃやりづらいこれも、それも。

 でもスマホで検索して出て来たページなのでアドレスとかPCに送ってないから、作業しようとしてもまず、そのページを探すことから、更に

 

あれ…?何が使える所だっけ?どこが大事だっけ…?

 

 と、過多な情報に飲み込まれ大切な事をすっぽんと忘れていたりします。

情報多いと辛い。ないのはもっと辛いですが。覚える事が多いのに覚える意外もウェートを占める事も多くて ホント時間が欲しい。

 過去に戻ってダラダラしていた時間を吸い上げたい。ポイントサイトに割いていた時間がアホらしいわーー!

 

ほいでKWって何かなーと思ったらキーワードの略語だったっつー…( ˙-˙ )

 

 目が滑るので略語とか流してしまいがちなのですが、良くしる為にちゃんと略語も理解しないと、と発起して調べたら拍子抜けした次第です。一緒にCVも調べたりしていました。声優さんじゃないよ!キャラクターヴォイスの略じゃ無かったよ!コンバージョンだったよ!

 何だか覚えたはずなのに説明出来なかったよ…やっぱり覚えてなかったようだよ…ダメじゃん!

 ふわっと覚えたような錯覚に捉われるからダメなのよねー。40代辛すぎるッス あ、全員じゃないわね 私だけかしらね!ちゃんとしている人はちゃんとしてますもんね。後で見直しておこう。今度はしっかりと。

 

 しっかりと見直すのはキーワードでさ、キーワード取得ツールとかアドワーズとか これ、絶対覚えておいた方がいい奴なのに、ふわっとしているんですよねぇ

 

 

 ふぅ子供が起きだして来たよ!主婦イベントの最たるものです!また後で手直しですよー!