こそよん!

不妊治療を経てやっとママになった40代専業主婦です。夫が転職!生き残る為に勉強が必要になりました。結果は出ないが歴だけは長いすっぽん根性でやっていきたいと思います。

ブログを更新できない日がどうしてもある

 メインブログで更新ができなかった。気合い入れていて4月からは頑張る!と2、3年思い続けていたのになー。

 

 言いたくはないが 怠け癖がついてしまって抜けきらない。変えるための努力もしなければ、ですね。

 

 メインブログで記事タイトルと冒頭部分の書き直しをしていて、これで順位があげる事が出来ないかな?と実験していました。

 が!いつまでたっても記事が更新されたものに変わらなくて

 

 やはり、アレしなきゃだめか。

アレ…正式名称とやり方忘れたんですが、グーグル様に更新したよ!って自己申告するアレですアレ(>人<;)

 40代の脳みその限界が…加齢は切ない事も多いですねぇ( ˙-˙ )

 

 有名だと言われているアフィリエイターさんのブログを熟読する事が出来ました。熟読と言っても一回しか読んでいないし、全部の記事 自分が必要としている記事だけ読めたかは分からないのですが 色々スーッとしたので読めて嬉しかったです。

 

 SNSは無くても大丈夫 

ブログ村も登録しなくても大丈夫

 

 何だか 敷居が1つ下がった気がします。後から入れても良いんだ、すぐにやらなくても!

 

 そうだったのか!がいっぱいでした!